■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
号泣X2
最近あまり号泣することはなくなったなぁーと思っていた矢先
久しぶりに二人が号泣しました。

昨日の夜、お昼寝のタイミングがずれてしまい、お風呂に入れる前に
二人がちょっと寝てしまったので、

このまましばらく寝かせて自然に起きたときにお風呂に入れるか
=お風呂から出てもまたしばらく寝ないことが予想されて私の時間なし

起こして眠たいままお風呂に入れる
=ミルクを飲ませたらまたすぐに眠りに入るかも。。

の選択で、起こすほうを選んだのですが、
これが失敗で普段はあまり泣かない姫が号泣。
その泣き声にびっくりして、ぶちょーもこれまた号泣。

抱っこしても、なだめても全然泣き止む気配なし。
双子の母はみんなそうだと思うのですが、一緒に泣いた場合は結局
どちらかを放っておくことになるので、泣き声には慣れてるのだけど、
さすがに夜だし、近所迷惑かなぁ。。と思い
おかしで釣る作戦に。

卵ボーロを少しあげたらさすがに泣き止んだので
ホッとしたのもつかの間、もっとくれとさらに号泣。
夜だし、あまりおやつをあげるのもなぁと思い、無理やりお風呂へ入れようとしたものの
いつものように歩行器に入れようとすると
ぶちょーも姫もこの世の終わりくらいに叫びだした←この時点で私も泣きそう

仕方がないので、ぶちょーをおんぶして、姫をお風呂に入れ
途中で交代。
いつもはおんぶされるとおとなしくなる二人も、あまりに泣きすぎおえっとなるくらいに
号泣。 どうしたんだろう。。。

泣き叫ぶ二人をお風呂に入れ、リビングに連れて行って
ミルクを飲ませるとやっと静かになりました。 。。。。母ぐったり。

こういう日に限って旦那様は飲み会。
久しぶりに焦って、怒って、汗かいたー。
スポンサーサイト


双子 | 07:37:13 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
お疲れ様でした!
お昼寝のタイミングがずれるとホント、大変ですよね!
我が家は昨日は昼寝が足りなかったようで、早くからグズグズ、夜中も起きました。
今日は昼寝たっぷりなのになぜか今のところ爆睡・・・
因果関係がイマイチわかりません(笑)

お風呂で二人いっぺんに泣いちゃうと、お手上げですよね。
あんまりひどい時は泣いてるのは無視して、淡々とフツーにお風呂に入れちゃいます・・・
ひどい親です(笑)
2009-03-12 木 23:18:03 | URL | うらら [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-13 金 20:49:04 | | [編集]
うららさん>いえいえ、淡々と入れられるのはやっぱり双子の母ですね。きっと他の人が見ていたらひやひやするかもってくらい、私も淡々とできるようになってしまいました。お昼寝のタイミングは私も研究中。でも何がいいのか、日によって違うのでよくわかりませんね~。
2009-03-14 土 06:51:05 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

