■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
初節句
ちょっと早いのですが旦那様がいる週末に初節句をしました。
私が朝から調子が悪かったので、ぶちょーと姫だけ撮影会。

お昼には鯛やチラシ寿司風のご飯、ひなあられを。
初めて手づかみでご飯を食べさせてみました。
もちろん、スプーンも用意したのですが、全く使う気配はなし(笑)
かなりちらかりましたが、楽しかったみたいです。

それでは3コマでどーぞ


3-1 c
いただきまーす。お雛様は積み木のもの。かわいくて私の(笑)お気に入り。

3-1 d
なんだか二人で楽しそうに食べてます。ぶちょーはスプーンを右手で持ったまま
何故か左手でむしゃむしゃ。

3-1 e
ごちそうさまでしたー。きれいに食べたよ!
でも実際はエプロンやお洋服の間に。。
でもぶちょーの笑顔が戻り、楽しく食べられてよかったよかった♪
双子 | 02:15:53 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
素敵
このたびはご迷惑をおかけしました。
でもお二人は元気になってくれたみたいで何よりです。
そして素敵な初節句ですねー。
うちも真似して頑張ろう。
2009-03-02 月 06:36:19 | URL | yuri [編集]
食欲が出てるみたいで良かったわー。
あとは、ママが元気になるだけかな??
ガンバレっっ!!!
2009-03-02 月 07:22:10 | URL | [編集]
楽しそう♪
MOMOさんの体調、いかがですか?
無理しないわけにもいかないのでなかなか良くならないかもしれませんが・・・

初節句、楽しそうですね。
お人形もかわいい!です♪

お食事、とてもおいしそうですね。
初めて手でつかんで食べたのにすごく上手で「えらい!」です。
写真の表情から、やっぱり手づかみって楽しいんだろうな~ってつくづく思いました。
我が家もたまーに手づかみで食べさせてますが、娘の方が手がぺたぺたしているので手についてしまい、そうすると食べ物とみなさないらしく「早く食べたいー!」と大騒ぎするので難航してマス(笑)
2009-03-03 火 07:34:39 | URL | うらら [編集]
お二人の元気な笑顔が見れて良かった~!
積み木のお雛様も可愛い~v-238
MOMOちゃんのところは姫が2人だから、雛祭りはこれからも
楽しい行事になりそうね!
2009-03-03 火 12:34:50 | URL | cocolo [編集]
YURIさん>いえいえ。全然気にしないでね。というか、マグマグでストローの練習をさせちゃったのは私。自業自得って感じです。これからは気をつけなくっちゃ。楽しい初節句、できましたか?

名無し様>ありがとうございます。私も回復しました。やっぱり健康第一ですねぇ~。

うららさん>私の体調も回復しました。ご心配をおかけしましたー。手づかみの食事、させたくてもなかなかできないです。うどんとか絶対ぐちゃぐちゃにだけして、食べなそうだし。。男の子と女の子の双子だとまた性格なども違って楽しいでしょうね~。ブログ楽しみに拝見してまーす。

cocoloちゃん>お互い歳も近いし、東京へ帰ったらみんなでひな祭りパーティーできるよ。姫3人、おばさん2人で(笑)。

2009-03-05 木 00:32:43 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

