■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ダウン。。。
久しぶりの更新です。

というのも、4人家族の我が家、3人ダウンしております。
旦那様は先週の水曜日に熱でダウン。
一日ゆっくり休んだおかげで今はチャリ通をまた開始するほど元気に
回復しましたが、私が週末辺りからどうも具合が悪い。

ぶちょーは金曜日あたりから調子が悪くなり、土曜日には下痢。
日曜日にはとうとう嘔吐してしまったので、慌てて病院へ。
昨日は熱が出てしまい一日ぐったりしてました。
今日、検査の結果が出て、ロタウイルスに感染していました。
かわいそうに。。。

熱はとりあえずおさまったので、今日はまた笑顔が戻り元気な感じですが
まだ下痢は続いていて、ご飯はあまり食べられず、なんだか弱弱しい感じです。

そして、双子の宿命。
こういうウイルス系は絶対にもう1人にうつりますよ!というか、もう潜伏してます。たぶん。。
と言われた通り、姫が現在ぶちょーのおとといのような様子。。
明日かあさってにはぐったりしちゃうんだろうな。。

こういう時、私が元気だったらいいのですが、微熱が続き、
夜中も二人がちょこちょこ起きて水分補給をしたり、二人別々のメニューを作ったり
汚れてしまった洗濯物を何度も洗ったり。。と結構仕事が増えて
ゆっくり休めず、ぐったり気味です。。
私もウイルスに感染したのかと思いましたが、そうではないみたいなので
よかった。

ただ、こういう時に海外での子育ての大変さを感じます。
助けてもらえる友達や家族が近くにいないのはホントに大変。

大人への感染はしにくいということ&一度感染したら免疫ができるらしいこと
(ネットで調べた時は大人にも感染する&免疫はできないとなっていたけれど、
ここは病院の先生を信じよう)
なので、旦那様への感染や、双子の間で何度も感染するということはなさそう。ほっ。

しばらくはお家にひきこもりになりそうです。
スポンサーサイト


未分類 | 00:52:55 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
大丈夫ですか!!
ロタウィルスですか!
大丈夫でしょうか・・・

2人いるから、大変ですよね。
我が家も12月にウィルス性胃腸炎になりましたが、2人が下痢と嘔吐のオンパレードになった日にはどうしようかと思いました・・・
(1人が病院からもってきたんですが、それに私ともう1人が感染しました)

最低限の事だけして、MOMOさんも体を休めてくださいね。
2009-02-25 水 08:02:21 | URL | うらら [編集]
うわぁ~ツライね(*_*)
なんか手伝いに行けたら良いんだけど!!
日本でもインフルエンザが流行ってるよ~。
お母さん、体調には気をつけてね。
子どもたち、早く良くなってくれることを祈ってます☆
2009-02-25 水 10:00:08 | URL | shio [編集]
こんにちは~。
うちも上の子が嘔吐&下痢中。
毎日雨なのに、洗濯物が増えるフエル。
こういうとき、オムツだと捨てるだけでいいよね・・・。
6歳だとさすがにもうオムツは履いてくれないしヽ( ´_つ`)ノ。
5日間も家に缶詰め状態で、看病する方も大変だよね。

こういうときこそ、母が頑張らないとね!
私もずいぶんたくましくなってきたと思う~。
MOMOも次に会う時はすっかり母の顔なのかな。

みんな早く元気になりますように・・・。

2009-02-25 水 11:18:11 | URL | yukako [編集]
大変だぁv-12
ベビたちだけならまだしも、ママが体調悪いと、抱っこしてあやしたり
病院連れて行ったりって過酷よねぇぇぇ。
でも、双子ちゃんもこうして免疫ができてどんどん強くなって行くのよね。
MOMOちゃんもできるだけ家事はお休みして、体を休めてね。
2009-02-25 水 12:52:50 | URL | cocolo [編集]
冬は色んなウイルス流行って、いやだよね。
二人が早く良くなりますように。
そして、MOMOさんが悪化しませんように。
2009-02-25 水 14:12:35 | URL | ましゃ [編集]
やっぱりロタウィルスだったのね・・
大人にはかかりにくいらしのだけど、やはり嘔吐物と便にはウィルスがいっぱいだそうで感染力が強いと聞いたことがあります。気を付けて!!
パパさんは早く帰って来られてるのかしら?
もし、何か必要なものがあるとか、お手伝いできることがあれば電話して!
明日(木曜日)は特に予定ないしね。
早くよくなりますように。
御大事に。
2009-02-26 木 03:33:07 | URL | ひまわり [編集]
大丈夫?
親や友達にすぐ来てもらえない海外って本当に大変だね。
しかも、双子ちゃんも順番にかかるしね。
気が張るね。
全員かかるのは一番困るけど、ひとりだけかからないのも体力的
精神的にきついね。
「ちょっと、来て~。。。」って言えない不安は大きいのだろうな。
私も移住したときのことを考えると、不安でいっぱいです。
しかも、私は言葉からきしダメだし。。。
お大事にね。
2009-02-26 木 20:58:40 | URL | yonyon [編集]
うららさん>ブログで拝見してましたよ。その時は大変そうでしたね。我が家も結構大変でしたが、幸い姫のほうがあまりひどい症状がでなかったので助かりました。。。

SHIO>ありがとう。なんとか私の体調も回復したよ。ほんと、日本だったら育児に参加してもらうのに(笑)。。SHIOも風邪などひかないように気をつけてね。

YUKAKO>そうなんだ~。もうよくなったかな。確かに6歳にもなると大変だね。。。一応免疫は4、5年はもつらしいけれど、その頃またかかる可能性大だわ。私?もうすっかり肝っ玉母ちゃんの顔になってるよ~!!

cocoloちゃん>そうなの。病院もわざわざそのためだけにベビーシッターの人に来てもらって、一人を見てもらっていて、もう1人を連れて行ったり、ひえピタ&マスクをして家事したり。。。ほんと大変だったよ。
これから外出が増えるといろんな病気を持って帰ってくるから、R音ちゃんも気をつけてね~。

ましゃさん>ありがとう。今回は完全に私のミスだったので、やせ細っていくぶちょーを見ているのはほんとにつらかったデス。。。

ひまわりさん>木曜日は電話ありがとう。心配してもらったのに、私もひどい格好で奮闘中で、会える状態ではなかったの。。ごめんね。
来週からは復活しますので、また遊んでね。

YONYON>そうか。もう移住のことを考えてるのか。よんよん。
でもマレーシアはロンドンよりも日本から近いし、ほんとに困ったら
すぐに飛行機でいけるよ。大丈夫。言葉だって、旦那様がいるから
きっと大丈夫だよ~。
2009-03-01 日 00:55:58 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

