■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ぶちょーが怖いおもちゃ
昨日の晩、珍しく早く帰ってきた旦那様が二人を見ていてくれるというので、
ゆっくりシャワーを浴びていたところ、
ぶちょーの泣き声が。。。

旦那様がいるはずなのに、かなりの大泣きだったので
慌てて着替えてリビングに行くと、大粒の涙ポロポロのぶちょーが。。。

旦那様曰く
「ぶちょーがおもちゃ箱を覗いてたら、うしくん(ぶちょーが嫌いなおもちゃ)がちょっと
見えてて、そおっとそれを持ち上げて。。おっ。大丈夫になったのかなと思ったら
やっぱり泣き出したよ。あまりに面白かったから泣いてたけど、見てた」 のだそう。

うしくんとはボランティア時代の友達がくれたおもちゃ。
緑とオレンジで(この色が駄目なのかな)押すとブウと鳴く。
一応ベビーショップで買ったみたいだし、姫は全然大丈夫だし、
何故、ぶちょーがこんなにもこれだけに反応するのかすごい謎。

せっかく買ってくれたのに
それをみてぶちょーが大泣きしちゃって、友達にはほんと申し訳なかったなぁ。

しかも、怖いもの見たさ みたいのがあるらしく、
たまーにそおーっとおもちゃ箱を覗いているぶちょー。

しゃべれるようになったら、どうして怖いのか聞いてみたいと思います!!

様子は3コマでどーぞ


P1090056.jpg
今日はこんなにご機嫌なぶちょーでも。。。。

P1090053.jpg
ちょっとおもちゃ箱を近くに持ってくると。。。 ちなみにうしくんは右のほうにちらっと見える緑の奴

P1090055.jpg
今日は自分で取らなかったので私が無理やりブウ ←ひどい親
あーあ やっぱり泣いちゃった。 なんでだろう。。。




スポンサーサイト
双子 | 07:11:20 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
こんにちはー!
なんででしょうね?
でも、泣いている顔もかわいいですね♪

そういえば、我が家の息子ちゃんもとある場所でおねーさんに「うし」の派ペット人形で話しかけられたら大泣きしてました・・・
我が家には「うし」の人形がないんでよくわからないんですが・・・。
何かあるんでしょうかね?

ちなみに新生児の時はリラックマが怖くて二人ともよく泣いてましたよ。
2009-02-12 木 08:15:20 | URL | うらら [編集]
ぶちょーの泣き顔、可愛すぎv-238赤ちゃんが涙ポロポロの姿ってたまらなくかわいいよねぇv-10りおんは、大粒の涙流しながらも歩行器で猛スピードで歩いてるよv-30
それにしても、うしくん不思議だねぇ。色かな?それともブウという鳴き声???ほんと、ぜひ理由を聞いてみたいねっ。
2009-02-12 木 17:19:34 | URL | cocolo [編集]
あーあー、イイお顔してたのに泣かしちゃって~。
ホントに嫌なんだろうねェ。
音がダメなんじゃないかしら?
うちの子も、甥っ子が持ってた牛のオモチャが「ぶう~」のような「もォー」のような音が鳴ると、一瞬「ビクっ」としてから、「わぁー」と泣いてたよ。←やっぱりビビリ君だわね・・

また、雪が降ってる。。。
2009-02-13 金 02:12:43 | URL | ひまわり [編集]
うけるぅぅーーー。
まだダメなんだね、あのオモチャ。
頂いたおサルさんはみやっち大好きよ。
お出かけのときは必ず持っていく必需品と化してるんだけど。
嫌いなんだぁ・・・。
だんなちゃんもうけるね、面白いから見てた・・ってさぁ~。
うん、●カちゃんならやりかねないわっ。
おもろっ。
2009-02-13 金 04:46:45 | URL | いとさち [編集]
うららさん>こんにちはー。赤ちゃんはうし系が怖いんですかねぇ。。
ちなみに同じシリーズでさるくんももらったんですが、そちらも駄目だったんです。やっぱり色かなぁ。。
リラックマかわいいのに。。不思議ですね。

cocoloちゃん>そっかー。もう歩行器マスターしたのね。
うちもぶちょーは自由自在に動き回ってるよ。手が届かないはずの本棚にも歩行器のまま突入して本をあさってる始末。。。

ひまわりさん>うふふ。。泣かせちゃった。
Y君もシャイだけでなく、ビビリ君なのね~。
最近はもう大丈夫になったのかしら。。?

いとさちさん>そうなの。まだ駄目なのよー。みやっちはおさるさん好きなんだねー。よかったよかった。うちも姫は大好きなんだけどねー。
このおもちゃばっかりはぶちょーも姫のを奪いにいかないの。他のは全部取っちゃうのに。。。おもしろいね。
2009-02-14 土 02:51:34 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

