■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
とうとう腰に
いつかは来るだろうとおもってはいたのですが
とうとう腰にきてしまいました。
やっぱりおんぶしながらの家事や、おんぶ&抱っこの移動は結構重労働です。。。

2週間くらい前から、ロンドンが寒くなったこともあり、
昔から悪い膝がちょっと痛くなったことから、それをかばって腰にきた模様。



そこで、以前習っていたピラテスを再開しました

今、週一でベビーシッターさんに2時間ほど来てもらっています。
今までは一緒に図書館などお出かけに付き合ってもらうか、
私が普段できないところの掃除などをする間、二人を見てもらっていたのを
思い切って二人預けて、近所で1時間のクラスを取っています。

ちょうど午前中ちょっと眠たくなる時間帯ということもあり、
先週、今週とも、それほどぐずることもなく大丈夫みたい。

しかも、姫などはシッターさんが来ると愛想を振りまき、
寝返りをしたり、足をバタバタしたりして、こんなにできるのよ!とアピール
するらしい。。。

クラスはというと、またまたビギナーから再スタートなので、
12人ほどのクラスは私以外はたぶん60歳以上のご老人ばかり。。。
かなりゆる~い筋トレみたいな感じなのですが、次の日はしっかりと
筋肉痛がやってくるから、効いてるんだなぁ~。きっと。
そして、腰の調子も良くなってきたような。


双子の妊娠中、かなりお腹が大きくなってしまい、お医者さんからも
「腹筋が伸びきってしまってペラペラになってしまっているから、
最悪の場合は戻らなくて、後からメッシュのようなものを筋肉のかわりに入れる手術を
するということもありえます」と怖い事を言われていたのですが←それほどにお腹が大きかったの
これから少しずつ戻して、背筋(これはおんぶや抱っこでかなりついたはず)との
バランスが整うといいな。



スポンサーサイト


未分類 | 06:48:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

