■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ケンブリッジ
ずいぶん前になってしまいましたが、1月にケンブリッジへお友達家族と行って来ました。
古い町並みや石畳がとっても素敵な街。
家からは車で1時間くらい。

街の中心に大きなショッピングモールが新しく出来ていたので、そこへ駐車。
双子バギーもショッピングセンターはトイレやお店もらくらく入れて快適でした。

しかも私達夫婦二人だと、大丈夫かな。。と思ってしまうランチも
お友達夫婦と一緒なら、ちょっと抱っこしててもらったり、色々と手伝ってもらえて
どこにでも入れそうな勇気をもらえます。

残念ながら、カメラを車の中に忘れてしまった私達のために
友達が撮ってくれた写真。ありがとう。
かなりよいカメラで、二人の表情がよく撮れてるー。
qwe.jpg klppp.jpg
新しいカメラが欲しくなってしまいました。

お友達家族のMちゃん。ぶちょーと姫とはちょうど6ヶ月違い。
もう歩いてます。ほんとにかわいい。
jko.jpg
「将来はここの大学にこようかしら。。」

旦那様たちが一緒だと、子供を預けて女同士ちょっとマーケットをぶらぶらしたりも楽しい♪
もちろんカフェでも話が弾んで楽しかったー。
またどこかへ行こうね。

おまけ マーケットで買ったもの


ケンブリッジの街にはマーケットがあり、かなりかわいいお店が沢山ありました。
私はずーっと探していたカゴを購入(たしか£7)。
すごく嬉しくて興奮しちゃいました。こういう時も友達が一緒でかわいいよ♪と言われると
買いやすい。
P1090020.jpg
キッチンに置くのにちょうどいい大きさで、じゃがいもとか玉ねぎとかを入れています。
(いまはもっぱら二人用にバナナ&みかん&洋ナシがかなりの割合を占めていますが。。)

イギリスに来る前まではモダンなインテリアとかダークな色の家具とかが好きだった私。
この4年間ですっかり趣味もかわってしまいました。
以前は花柄とか全然好きじゃなかったのに、最近はいいなぁ~と思うし
絶対好きにならないと思われていたフレンチシャビーなもの、
カントリーチックな家具も最近は好き。

まぁ周りに流されやすいってことなのかな。。。
スポンサーサイト
散歩 | 23:07:51 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
楽しかったねぇ~
いやいや、カメラほんとお奨めよ。
赤ちゃんの表情を捕らえるのってほんの一瞬だからさっ。

バスケット、超かわいいじゃん!!
そして上手にディスプレーしてあるわぁ~。
買って正解正解。

ほんとね、Cambridgeまで行ったんだからあやかって
もらいたいところだけど、まぁ現実は「お笑い大学」
止まりだろうなぁ~。

また1日旅行でも、Long Weekendでも計画しようよ!!

2009-02-06 金 02:54:36 | URL | いとさち [編集]
ケンブリッジ。雰囲気が良さそうだねェー。
今度行ってみたいと思います!
駐車スペースは結構あったのかな??
うちは駐車場探しに、なんだかいつも苦労するんだ・・v-12
また、今度おしえて下さーい。
2009-02-06 金 07:17:51 | URL | ひまわり [編集]
偶然にも、私も同じ形のバスケット持ってるー。
でも、入ってるものが全然違う。。。
うちのは、みかんにお薬にふりかけに…生活丸出しv-406
MOMOさんちのバスケット見て、うちのがかわいそうになったよ。
見習います。。。v-356
2009-02-06 金 17:33:28 | URL | ましゃ [編集]
こんばんは。
こんばんは。


初コメになります。

昨夜徹夜したので、今日はオフにしました。

一才の娘に邪魔されながら、見てます。(^^)

また、ゆっくり寄らせていただきます。

では失礼します。
2009-02-06 金 19:18:03 | URL | ☆KEEP BLUE☆ [編集]
ご無沙汰の間にも、スクスク大きくなってますね!
ぷくぷくほっぺが可愛いなあ~!!

今月末から1週間、またロンドンに行く事にしました。
ただ、今回は前回以上にハードスケジュールなので
可愛いお姫さま達に会いにいけそうにありません。。
残念だけど、東京でお待ちしていますv-237
2009-02-07 土 16:55:39 | URL | priya [編集]
お邪魔しまーす♪
おじゃましまーす!
こんにちは♪

私のブログにコメントをいただきありがとうございました♪
何だかとってもステキなブログですね!
あとでちゃんと時間を作ってじっくり読ませていただきますね。

双子のお姫様たちもとってもかわいい~
わー抱っこしたい!
けど、イギリスにお住まいなんですね!
何だか寒そうですねぇ~
風邪ひかないように気をつけてくださいね!!

2009-02-10 火 15:16:05 | URL | うらら [編集]
いとさちさん>なんかいっつも迷惑かけちゃってるみたいでごめんね~。でもまたどこかへ一緒に行きたいわ。計画、是非しましょ。

ひまわりさん>駐車スペースはすごい沢山あったから、大丈夫よ。ケンブリッジはホントに素敵な町。北ロンドンからは近いし、今度行ってみて~。

ましゃさん>そうなんだ~。ほんと、日本はかわいいものがなんでもあるよね。こちらこそ、ましゃさんの手作りソファーとかキッチンとか見習いたいわ~

KEEP BLUEさま>初コメントありがとうございます。また是非ゆっくり覗きに来て下さいね。

うららさん>こんにちは。コメントありがとうございました。なんだかうららさんのブログをずーっと読んでいるので、会ったこともないのに、知り合いのような気がしてしまいます。双子の子育て、大変ですがお互いがんばりましょう♪
2009-02-12 木 06:32:24 | URL | MOMO [編集]
priyaさん>またイギリスに来るんですね~。近くまで来ているのに会えないのは残念ですが、東京で会いましょう。
スケジュール、ハードそうですが、体を壊さないように気をつけてくださいね。
2009-02-12 木 07:14:11 | URL | MOMO [編集]
いいな~。我が家も仲間入りしたいなぁ!3家族集まったら、女7人:男3人になるね。笑
2009-02-12 木 17:23:43 | URL | cocolo [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

