■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
BAKING
今朝起きたらなんと外は真っ白。
イギリスは18年ぶりの大雪だそうです。
P1090015.jpg
緯度の割には普段は暖かいイギリスの冬ですが、今日はまるで
実家の札幌にいるよう。一日雪が降っていました。。

こんな日はお散歩もできないし、二人がお昼ね中にちょっとBAKING。

最近気がついたのですが、私って料理はあまり好きではないけれど、
パンとかケーキとかクッキーとか、とにかくオーブンとかフライパンとかで
焼くものを作るのが楽しい♪

さすがにパンを焼く余裕はないのですが、ちょこちょこマフィンとか
カレー用のナンとかを焼いてます。

今日はネットで調べて作ってみた人参入りのクッキー。
P1090016.jpg

ぶちょーも姫も小麦粉とか卵にはアレルギーはないみたいだし、
バターも少しだったらOKみたいなので、食べられるかなぁと思って焼いてみたのですが
歯がやっと2本。。の二人には食べるのが難しそうでした。

きっとゼリーとかプリンとかは上手に食べるんだろうけれど、
なんだか作る気がおきないのは、やっぱりBAKINGじゃないから?!なんだと思う。。


FOOD | 07:19:13 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-05 木 07:36:20 | | [編集]
すごーい!ほんと、北海道みたい。
でも、セントラルヒーティングで家の中はポカポカだから羨ましいワ。
Baking関係、色々とMOMOちゃんに教わりましたね~。
出来立てのパンやケーキと美味しい紅茶が至福のひとときよね。

2009-02-05 木 16:28:11 | URL | cocolo [編集]
cocoloちゃん>すごいでしょ。ロンドン真っ白だったよ。家の中はポカポカだけどね。東京は冬、家が寒いもんね。いつかケーキやクッキーを5人で作って食べる日が来るかも♪楽しみだね~。
2009-02-08 日 21:16:09 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

