■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
へとへと。。
今年もあと半日となりました。
ただいま双子は珍しく同時にお昼寝中。。

今年は里帰り出産、双子の子育てとあっという間に過ぎてしまいました。
自分でもよくやったなぁ(やってるなぁ)と。

二人が活発になってきたので、母もかなりの体力勝負となっております。
毎日、9キロ近い二人を交互に抱っこして、洗濯や料理をしたり、
離れたキッチンとリビングを行ったり来たり。。。

お昼寝をさせるために、外へ連れ出すのだけど、そこには
9キロX2 3階まで往復という部活並みの試練。

最近はぶちょーの喜怒哀楽が激しく、抱っこしても機嫌が悪いときには
魚のように体を反らせて反抗。。泣き喚くぶちょーを抱っこして私はまるで大漁ー!!の漁師状態。

もう、夕方までには(私が)ぐったり。。
夜になって、二人がぐずりだし、もう駄目だーと思ったときに
やっと旦那様が帰ってくる。。という毎日です。

もちろん、自分の時間はちょこっとしかないし、髪も振り乱して家もぐちゃぐちゃ。。。
でも、二人の成長はとっても早いし、にこっと笑ってくれると癒される。
来年も母はがんばるぞー。

そしてここへきて姫が寝返りをしましたー。おめでとう姫。
オマケの4コマ。最近ぶちょーが動きまくり、かわいそうな姫。



P1080913.jpg
あれ?お母さん面白そうなもの持ってるね~。
P1080914.jpg
何それ。見せて。
P1080915.jpg
なんだ。この障害物は。。。
P1080916.jpg
こうやって、登っちゃうもんね~。

でも、全然怒らないOR泣かない姫(そしてカメラ目線)。やっぱりMなのか。。。

未分類 | 22:39:18 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
v-290姫あなたは大物になる気配がしてきましたよ
2009-01-01 木 09:12:43 | URL | おばあちゃん [編集]
明けましておめでとうございます。
昨年はお互い子育てに追われた一年でしたが、可愛いベイビーの笑顔に癒されながら、今年も子育てに追われながらがんばりましょう~(笑)

それにしても可愛い四コマ~v-10
双子ちゃんだからこそ見られる、ほのぼの(?)とした写真ですねv-290
そしてぶちょーのつかまり立ちと姫の寝返り、Wおめでとうございます!!
姫・・・・・何されてもニコニコしていられるなんて。。。。私も見習わなきゃだ~i-201
2009-01-02 金 00:04:04 | URL | 仁ママ [編集]
よかったよかったぁ~。
新年から朗報をありがとぉー。
また次回会うのが楽しみになっちゃった!
2009-01-02 金 08:21:12 | URL | いとさち [編集]
あけましておめでとうございまーす。
今年もどうぞよろしくおねがいしますね。
イロイロ一緒におでかけ出来るのを楽しみにしておりますv-10

二人の成長っぷりがスゴイねぇ~!
寝返りおめでとう!やる気が出てきたようで、良かった良かった。
今度、会えるのがますます楽しみになりました。
うちの子はこのお休み中ずーっと風邪ひいてます・・・無事に帰れるかしら。。。
明日、また受診してOKでたら5日に戻るので、また連絡するね。では。
2009-01-03 土 21:04:10 | URL | ひまわり [編集]
双子ちゃんの成長を肌で感じた年末だったのね。
寝返り&つかまり立ちおめでとう♪2人の光景↑可愛すぎ☆
どんなに毎日の育児でへとへとになっても、ニコ~ってされると
全て許せちゃうわよねv-10
夕方のぐずりは、わが家も結構すごいケド。。。
(この前、ウンチしてる?してない?のやりとりをしてたとき、
パパさんがニオイを確認しようとお尻に顔を近づけたら、
両足で思いっきり顔をキックされてたわ。笑)
今年も、ベビたちに癒されつつ育児がんばりましょ。
2009-01-04 日 01:04:50 | URL | cocolo [編集]
明けましておめでとうございます
こちらはお正月は東京に戻っていて、昨日関西にかえってきたよ.
あっという間の冬休み明日から普通の生活です。
ふたごちゃん元気そうだね。たっちも寝返りもできる様になって、
あっという間だったね。
今年も育児がんばってね。 またskypeで会いましょ
2009-01-04 日 12:38:23 | URL | kana [編集]
おばあちゃん>そうでしょ~。私も最近そう思います。。。

仁ママさん>お久しぶりです&明けましておめでとうございます。仁君はすくすく育っていますか?お互い家が近かったら一緒に遊んだりできるのにね。今年もお互い子育てがんばりましょ~。またメールしまーす。

いとさちさん>そうなのよ~。やっと姫がやる気を出したわ。
今年も家族ともどもよろしくね。

ひまわりさん>明けましておめでとう。今年もよろしくね。無事ロンドンに戻ってきたのかな。寒くてびっくりしたでしょ~。早く暖かくならないかなぁ。。そしたら公園で遊ばせたいね。

cocoloちゃん>明けましておめでとう。ほんと、あの笑顔がないとやってられないよね(笑)。りおんちゃんもこれから寝返り、ハイハイ。。。とイベント目白押しよ。早く会いたいわ~♪今年もお互い子育てがんばろー!!

kanaちゃん>このあいだはスカイプありがとう。たまにおしゃべりしてるから、なんだか大阪とロンドンにいる気がしないよ。我が家のロンドン滞在も残りわずか。機会があったらぜひぜひ遊びに来てね。

2009-01-06 火 07:24:37 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

