■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
PLAYPEN
PLAYPEN、日本で言う赤ちゃん用のサークルをとうとう買いました。
というのも、ここ1.2週間でぶちょーの動きが急に激しくなり、
はいはいしそうだなぁ。。と思っていたらもうはいはいが始まり、
今となってはテレビ台などにつかまって、立ちそうな勢いなのです。

我が家はキッチンとリビングが離れているので、ちょっと目を離したすきにも
パソコン周りのプラグ類とか、本棚とか行って欲しくないところへ
行っているぶちょー。
獲物を狙って、狙いを定めたらもうまっしぐら(笑)

かわいそうだけれど、サークルの中に入ってもらうことにしました。
購入したのは六角形のPLAYPEN。なんだか二人を入れたら
本当に檻みたいでかわいそう。。。。
しかも狭いので、まだ動けない姫をぶちょーが蹴ったり、よじ登ったり。。
playpen1.jpg

最終的には柵を延ばしてこんな風に部屋を仕切ることにしました。
playpen2.jpg

大人が出たり入ったりはゲートを通らなくてはならず、ちょっと面倒だけど
二人にとっては遊べる範囲が広がって嬉しそうです。
私もこれでちょっとは目を離しても安心してられるかな。

ところで、姫はというと相変わらず寝返りもできません。。。
もう8ヶ月になるのに心配になりますが、二人とも動き回ると思うとそれも大変。。。
しばらくは神様がわざと遅らせてくれてるんだと思うことにしまーす。

スポンサーサイト


双子 | 07:05:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

