■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ブリュージュ 二日目
イギリスでも朝は暗いのですが、時差があり、1時間早いベルギーでは
8時ごろでもまだ真っ暗。

夜あまり寝れなかった(私が)こともあり、朝はのんびりスタート。
朝ごはんはルームサービスにしてもらいました。(一人€15もしたけど。。。)
P1080789.jpg

朝から元気なぶちょー。
この後、ふと目を離したすきにベットからゴロンと転げ落ちました。。ごめんよ。
P1080792a.jpg

雨模様だったこともあり、この日の街歩きは抱っこ紐で。。。さすがに肩にきます。。。



購入したのはこちら↓
P1080827a.jpg P1080835a.jpg

ドイツの(ベルギーに行ったのに。。。)クリスマスショップでみつけた双子の天使の
クリスマスオーナメント&雑貨屋さんDille & Kamilleでみつけたサラダとかに使えそうなサーバー。
旅行には全然関係ないけど、こういうの探してたんだ~。
オーナメントはこれから少しずつ増やしていきたいなぁ。。。。

チョコレートはGallerというお店にふらっと入り、店員さんに
「テイスティングできますよ」と言われ、味見をして、いくつか購入。
結構味見だけで、満足しちゃったんだけど、
普通に並んでるチョコレートを一粒渡されて食べちゃったら、買わずにはいられない雰囲気よね。
「やっぱりやめとくわ」といえる人はいるんだろうか。

というわけで、観光は全然せず、お昼過ぎにブルージュを後に。
車でフランス、カレーへ向かいました。
フランス辺りは天気がよくてちょっと残念。

車のなかの姫 まだおりこうさん
P1080817a.jpg

帰りのユーロトンネルは早めの3時半だったのですが、ドーバーから家まで
予想よりもかなりの渋滞。。
外が暗くなってきたころ、おなかが空いた&座りっぱなしで窮屈な二人が同時にぐずりだし、
私は後ろのチャイルドシートとチャイルドシートの間のせまーい席で交互に抱っこしたり
おもちゃであやしたり。。。
ほんとに疲れました。

お家に着いたのは7時近く。
なんだかホッとしました。ぶちょーも姫もやっぱりお家がいいみたい。
車での移動だったので、他の人にはあまり迷惑をかけることはなかったけど
普段と勝手が違うし、思ったとおりの時間にミルクを飲まなかったり
哺乳瓶を洗ったり、お風呂に入れるのも大変で
大人二人はぐったりでした。。
がんばって行ってよかったけど、しばらく旅行はいいかも。

というわけで、クリスマスもお正月もロンドンにいまーす。
ロンドンの皆さん、遊びましょ。
スポンサーサイト
旅行 | 02:18:27 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
お疲れさまでした!!
どれもこれも共感できます。うんうん。大変だよね。しかも二人だもんなぁv-73v-73
でも、初旅行でしょ?大変だったことも含め良い思い出になるよねv-119
2008-12-14 日 02:20:01 | URL | ひまわり [編集]
子供を連れての旅行ってほんと大変だよねぇー。
3歳ぐらいになったらきっと大人も楽しめるようになるはず・・・。
あと2年・・。お互いにがんばろっ。
今度一緒に旅行に行けば、大人4人に対して子供3人だから
負担が少々軽くなるかな??
勝手に女だけで計画しよっか?

私たちもお正月ロンドンにいるよぉー。
あそぼあそぼ。
2008-12-14 日 17:08:11 | URL | いとさち [編集]
初めまして私もツインズママでロンドン在住です。
今は3才になりましたが、10ヶ月のときに渡英し、初めてのツインズ連れ海外旅行がベルギーでした。(同じく車で)
ブログを読んでとってもとっても共感しました。大変ですよね。。。本当に。

でも期間限定のロンドン生活なので、それから懲りずにほぼ毎月旅行しています。

歩けるようになる前と3才過ぎてからが楽ですよ。
2008-12-16 火 05:15:20 | URL | ツインズママ [編集]
すごいね~v-237
旅行なんて、想像するだけで大変そうだけど、そこを踏み切るのが
さすがMOMOちゃ~んv-218
大変だった分、いつか良い思い出話になるときが来るんでしょうねv-238
最近私も、抱っこひもの便利さを改めて実感してる・・・
ベビーカーだと、エレベーター探すだけでも時間費やしちゃうものね。
でも、双子ちゃんだと交代ってわけにも行かないだろうから
さぞ重かっただろうな。。。つくづく、お疲れさま。
2008-12-17 水 17:32:42 | URL | cocolo [編集]
ひまわりさん>いやいや~。ほんと大変だったよ。でもY君だったらおりこうさんだからどこでも大丈夫そうだね。

いとさちさん>いいね~。計画しよ~。(って迷惑かけちゃうのはこちらなんだけど。。)どこがいいかね~。うふっ。楽しみになってきた♪ お正月も会えるといいな。またメールするよ~。

ツインズママさん>はじめまして&コメントありがとうございました。ロンドンの双子ママさん、先輩ですね。嬉しいです。そうですか~。歩く前ってことは今のほうがまだ楽ってことですね。。毎月旅行に行かれているんですね。いろいろと話を聞きたいわ~。また是非ブログ覗きに来て下さい!

cocoloちゃん>ほんと。抱っこ紐楽だよね~。特に東京は階段多いし大変だよね。私も帰ったらどうしよう。。って思うもん。でもしcocoloちゃんの旦那様は体も大きいし、ひょいって抱っこしてくれそうでいいな。

2008-12-20 土 01:40:52 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

