■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
双子連れ旅行  ベルギー
ベルギーには、お子さんができたら行こうと思っていたのですが
さすがに双子を連れて、ユーロスターに乗る勇気が出ませんでした。
そんな時、ユーロトンネルを使うと、車でベルギーまでいけることがわかり、
車なら。。。と思い切って今週月曜日と火曜日、一泊で行ってきました。

ユーロトンネルがある、ドーバーまでは朝早かったこともあり、2時間ほど。
行きの車では二人は寝ておりました。。。ほっ。

ユーロトンネルを渡る列車の中はこんな感じ。
車にのったまま移動します。時間は35分くらい。意外と近いな。フランス。
二人はここでオムツ換え。
P1080734.jpg

そしてベルギーのブルージュはフランスに到着してから高速で1時間ちょっと。



ブルージュは運河と石畳の小さな町。
とりあえず、車を駐車できればいいなぁ~と思い、ホテルへ直行。
到着したのが朝の10時ごろでしたが、チェックインさせてもらえました。ラッキー。

ホテルの部屋からの眺め。
P1080801.jpg

残念ながらこの日の天気は曇り。とりあえず、荷物の整理をして離乳食。
部屋にはベビーコットを二つ頼んでおきました。
このなかではいたずらもできないぞ。ぶちょー。
P1080775.jpg

とりあえず、バギーで散歩がてらお昼を食べに行くことに。
夜ご飯はレストランには入れないことが予想されたので、お昼は!と
おいしいと聞いてきたレストランへ。
一応「赤ちゃんがいるんですけど。。」とお店の人に断ると、「OK」とのことで
入るも、中は中年のご夫婦が何組かでゆっくりお食事中。。かなり目立つ。

石畳の振動がよかったのか、お昼寝中の二人
このすきに。。。
と思ったわたしが甘かった~
注文し終わった直後に二人が起きちゃった。
とりあえず、バギーでおとなしく座っていられないぶちょーを抱っこし
姫の冷たい視線をあび、小さいおもちゃやパンをちょっとちぎって
あげ、旦那様と交代で抱っこしながらの、お食事。
全然楽しめませんでした。
最後は姫もぐずり始め、コーヒーは二口で退散。はぁ~疲れた。

その後は少し街歩き。バギーの中ではおとなしいので助かったけれど
小さいお店などにはダブルバギーでは気軽に入れないのがちょっと難点。

P1080766.jpg
↑ミルクの時間が近いので、急ぎ足の私

ホテルが街の中だったのと、この日はかなり寒かったので、ちょこちょこ
戻れたのがよかったかも。ただ、イギリスのB&Bのように、ケトルが部屋についていないので
いちいちフロントの人にお湯をポットに入れてもらわなくてはならず、それがちょっと面倒でした。

日が暮れてからの街歩きは旦那様と私、ダブルで抱っこ紐。
かなり目立ちましたが(笑)、このほうが行きたいところへ動けて楽でした。
さすがに8キロを抱えて歩くので、疲れましたが。。。

P1080785.jpg
広場に開かれていたクリスマスマーケット。マーケット自体はちょっとがっかりな
感じでしたが、イルミネーションは綺麗でGOOD

夕食はランチで懲りたので、ホットドックでも買ってホテルの部屋で食べよう!と
言っていたのですが、ぶらっと覗いたデリのお惣菜が結構美味しそうだったので、
そこでお惣菜を何種類かとワインのハーフボトル、バゲットを買いました。
お疲れ様の乾杯。

旦那様曰く「いや~。思ったより大変だね」
「いやいや。予想通りだよ。。。これでよくユーロスターで行こうなんて言ったよ。。。」

そして慣れないベビーコットではなかなか眠らず、ぐずぐずの二人に交互に起こされながら
私は眠れぬ夜となったのでした←まぁ。これも予想通りだったけどさ。



スポンサーサイト
旅行 | 01:11:43 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
クルマに乗ったまま電車乗るのって意外性あって楽しそうだね!

ずっとトンネル=窓もない?
エンジンを止めなきゃいけない?

となると若干退屈そうだけど。
2008-12-14 日 07:22:22 | URL | jun [編集]
車の旅って気軽でいいよねぇー。
そして大変だったけど、楽しめたみたいでよかったねっ。
いいなぁ~ベルギー行ったことない、行ってみたい!
イルミネーションキレイだわっ!

あっ、そうそう、ユーロスターって子供専用車両っていうのがあって
そこだったら、子供が泣こうがわめこうが他の人も子持ちだから
気にせずに済むのかもねぇー。
2008-12-14 日 17:02:29 | URL | いとさち [編集]
jun>そうなの。なんだか変な感じだったよ。たった30分だけどね。窓は普通にあって、広告なんかも貼ってあったよ。だいたいの人は車の中にいるみたいだけど、トイレとかもあって、歩き回ってる人もいたよ。車両ごとにシャッターが下りるから、緊急事態とかあったら怖いなぁと思ったけれど。。

いとさちさん>ベルギーよかったよ~。さちさんのところからだとうちからよりもドーバーへ出やすいから余計に近いかも。そっか。ユーロスターにそんな車両があるの??それだったら大丈夫かなぁ。荷物の少ない夏にTRYしてみようかな。
2008-12-20 土 01:33:04 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

