■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
離乳食
離乳食も初めてから2ヶ月がたちました。
我が家の二人は食いしん坊で、今のところアレルギーもなく
何でも食べてくれます。

一応離乳食は日本の本に従って、お粥から始めたのですが
イギリスの離乳食の本は人によってまちまち。
5ヶ月くらいから一種類の果物か野菜のピューレを何週間か与え続けると
書いてあるものもあれば、
スーパーに売っているベビーフードには4ヶ月からって書いてある。
このあいだ家に来てくれたヘルスビジターさん(日本でいう保健婦さんかな)は

「まずはシリアルから始めてくださいね~。
それから野菜のピューレね。まだ何種類も混ぜないでね。
お肉やヨーグルトももう少ししてからね」

そのときすでに離乳食初めて一ヶ月半。もう野菜なんか何種類も混ぜちゃってるし、
ヨーグルトは一日おきくらいにあげちゃってる。。。
まず、シリアルから。。っていうところもイギリスっぽい。
っていうか、シリアルなんて食べにくそうだよ。

そして、スーパーのベビーフード、4ヶ月からと書いてあるものでも
「フィッシャーマンズベイク」「ファーストボロネーゼ」とかちょっと
何が入ってるの??というものが多い。
「バナナとりんごのピューレ」とかそういうのはおいしそうだけれど、
まだちょっと試しておりません。。。


今のところは手作りでなんとかやっておりますが、
なにせ、二人分。
週末とか時間が空いたときに、お粥とか野菜を茹でてバーミックスしたりして
凍らせておくのだけど、作っても作ってもなくなっちゃう←食べすぎなのかな。
まだ一回食だからいいけれど、3回とかになったらどうしよう。。
そろそろベビーフードも試さなくっちゃ。
スポンサーサイト


イギリス事情 | 02:03:39 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
離乳食も二人分じゃ大変だね。
シリアルって、ぱりぱりだよね。牛乳でふやかすってこと???
日本はいいベビーフードがたくさんあって助かってたな。
お粥とかは製氷器に凍らせて、食べる分だけチンしてたよ。
3回食になる頃には大人と同じ物を食べさせちゃってた~。
お味噌汁にたくさん野菜を入れると、大人も子供も食べられる。
大人と子供両方食べられる食事になると、ラクになるね~。
ウチは辛いものがまだ出せないけどネ(カレーも甘口、
ホイコーロもマーボー豆腐もトウバンジャン無し・・・)。
鼻、早く治るといいね。(でも鼻って治りにくいよね。吸ってあげるといいよ。)
2008-12-04 木 10:52:54 | URL | yukako [編集]
この前、離乳食講座に参加したときに、色々と試食ができたんだけれど、カブが甘くておいしかった~!ほうれん草も、色は青汁みたいだったけれどダシで味付けしてあって、なかなかv-218
市販よりも断然手作りの方が味がしっかりしておいしかったけど、これからますます量が増えると大変よねv-12

2008-12-04 木 13:37:39 | URL | cocolo [編集]
yukako>大人と同じものが食べられるようになったら楽そうだね。私も製氷皿に作って凍らしてるんだけど、すぐになくなっちゃうよ。日本のベビーフード便利だよね。。。なんとか乗り切るしかないわ~。

cocoloちゃん>私もかぶ大好き。でもスーパーに新鮮なのが売ってないんだよね。りおんちゃんもこれからよね。お互いがんばろー。
2008-12-08 月 05:35:00 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

