■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
初ナンパ
私このあいだ人生で初めてナンパしました。

先週末、車で出かけようと家の前に出たところ、ちょうど日本人らしき人が
ツインバギーを押してお散歩していたのです。
まだこの辺りにママ友がいない私。しかも双子だったし、何故かとっさに声をかけていました。。。
(いま思えばすごい行動力。。。)

アメリカ人の旦那さんとのハーフの双子ちゃんで、家から1ブロックしか
離れていないところに住んでいました。
しかもぶちょーと姫とは2ヶ月違いの女の子の双子ちゃん。かわいかったな~。

先日お家にもずうずうしくおじゃましてきたのですが
かなりのお金持ちのご夫婦らしく、かわいい子供部屋には
真っ白いベビーベットがふたつ。おもちゃや絵本もいっぱいあって
理想的なお家でした。

残念ながら、その双子ちゃんのママは既にお仕事に復帰されて
いたので、頻繁には会ったりできなさそうなんだけど、良い人でちょっと嬉しい。
旦那さんもなんと私がNY時代に住んでいたクイーンズ、アストリアの出身らしく
話が合ったし。。

ちらっと聞いてみたら雇っているベビーシッターさんの代金は
なんと週700ポンド(1ポンド150円としても←円高だねぇ~ 10万5千円)なり
ひゃー。お金持ち。

我が家はいつ引っ越すかもわからない仮住まい。。
家具も気に入らないのを無理して使っているし、ベビーベットも
1歳くらいで使えなくなると聞いたから買ってないし、布団だし。
子供部屋すらないしな~。
あー。早く落ち着いた生活がしたいわ~。ね~。ぶちょ~。姫。

109.jpg
    128.jpg



スポンサーサイト


未分類 | 19:28:51 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
良かったね~!!ママ友♪
しかも双子ちゃんのママなんて、なおスゴイ。
とっさに話しかけてたってのもスゴイよね。よっぽどお仲間を求めていたんだね~(^_^)
良かった良かった♪
2008-10-30 木 10:07:56 | URL | shio [編集]
ご近所に同じ双子を抱えたママさんがいるなんてスゴイ偶然!!
日本人のママ友を探すのだけでも大変そうなのに・・・・・
チャンスを逃さないなんてさすがですねe-287(笑)

私も旦那さまが埼玉に転勤になってから、すぐ会えるママ友も近くにいないし、友達も平日は仕事、土日といってもこっちは子育てに追われてるから、なかなか声をかけてもらえず・・・・。(私は気にしないんだけど、やっぱり気を使われちゃうe-263)

日本にいてもママ友探しは大変なのに、スゴイスゴイ!!
2008-10-30 木 15:51:05 | URL | 仁ママ [編集]
shio>ほんと、人間せっぱつまるとなんでもできるんだよね~。学生時代も必死なときは今考えると、絶対できないようなことしたりしてたし。。
出会いって不思議。

仁ママさん>そういえば、仁ママさんともなんとなく声をかけて、お友達になってましたね~。あの時も病室が偶然一緒だったんだもんね。
仁ママさんもママ友探し、がんばってくださーい。
2008-11-03 月 18:35:37 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

