■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
あっという間に6ヶ月
ぶちょーと姫。
小さく生まれましたが気付いたら6ヶ月になりました。
そしてまだいいかなぁ~と思っていたのですが、離乳食も始めてみました。
普通だと5ヶ月くらいから始めるらしいのですが、
修正月齢(出産予定日から数えた日にち)ではまだ4ヶ月半。
こういうとき、どちらで数えたらいいのか、ちょっと迷っちゃうのですが
なんか食べたそうにしてたので、始めちゃえ~!!と。

最近の二人

ぶちょー
叫びまくり、泣きまくり、バギーも嫌い
体力もあるようで、姫に比べてあまり寝ません。
離乳食もエプロンをひっぱりまくり、食べるどころじゃない。
転がしていても自分をアピールしまくり、とにかく活発で私を困らせます。
髪が伸びてきて少しは女の子らしくなったかしら。。。
P1080473.jpg


寝ること大好き。
お出かけしてもおとなしくスヤスヤ。
あまりに手がかからなくて、ぶちょーを抱っこしながら
「ごめんね~」と思わせるような悲しそうな顔をします。
それでも我慢して一人で遊んでる。
離乳食も上手になんでも食べるえらい子。
P1080474.jpg

ここまで二人の性格が違うとホント面白い。
でも双子のこそだて には平等にすることが重要らしく
それが全然できないよ。。。。。むずかしいなぁ~


双子 | 21:42:19 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
なんか、二人の性格がお顔にも表れてる?!
今は正反対の二人。これからどうなっていくのか楽しみv-238
離乳食も大変だけど、二人分だと作りがいあるねー。
手の掛かった子ほど可愛いというから、がんばれーv-220
2008-10-17 金 14:26:39 | URL | ましゃ [編集]
もう完全に首が座ってるね~!うちはまだクネクネ、ゆらゆら。
MOMOちゃんのブログを読んでは、もうすぐこんな時期が
来るんだ~!と、いつも参考にさせてもらってます♪
離乳食、メニュー考えるの大変そうね。また、色々アイディア
あったら教えてね。



2008-10-17 金 22:15:22 | URL | cocolo [編集]
わぁ~育ってる(^_^)!イスに収まってる2人がかわいいね~。
そんなに性格が違うんだ。なんか、2人でバランスを取ってるみたいだね。面白い~☆
2008-10-22 水 10:07:06 | URL | shio [編集]
平等って・・・・大変だよね~
何気ないかける言葉とか気をつけるといいのかな~
でも、一人がお利口さんで一人が甘えたさん?なのかな??

あーあ、もう6ヶ月なの???はや!

私も今2人目妊娠中。2歳違いになるけど、双子とおなじぐらい大変かな~??
2008-10-22 水 12:38:53 | URL | 由佳 [編集]
ましゃさん>そうなの~。顔も全然違うし、性格も。ほんと面白いよ。
離乳食も好き嫌いがはっきりしてて、これからいろいろと大変そうだけどね。

cocoloちゃん>莉音ちゃんもすぐに首がすわるよ~。我が家の二人は6ヶ月とはいえ、生まれたのが予定日よりも一ヶ月半も早かったのでいろいろなことが遅いんだー。でものんびりいくよー。
離乳食。バーミックスが活躍してるよ~。

shio>そっか。バランスをとってると思ったらそうかも。でもあまりに片方はうるさくて、きかんぼであまりに片方が静かで我慢する子だからどちらもちょっと心配になるときがあるよ。

由佳さん>2人目妊娠おめでとう!!上のお兄ちゃんがきっと言う事をきいたり、下の子の面倒を見てくれるはず。2歳違いって結構理想だな~。ぶちょーと姫も早く二人で遊ぶようになってくれるといいなと思ってます。
2008-10-24 金 00:33:49 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

