■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
COMMONWEALTH GAMES

日本はWBCで世界一になったようですね。
イギリスでは野球がないので、TVなどでも見れなくて残念。
旦那様も野球好きなので、毎日ネットでチェックしていてちょっとかわいそうでした。。。

さて、このところイギリスで盛り上がっているもの。
COMMONWEALTH GAMESと呼ばれるオリンピックの様な大会。

英連邦に属する国や地域のみが参加していて、今年はオーストラリアのメルボルン。
イギリス人はオリンピックよりもCOMMONWEALTH GAMEのほうが好きらしい。。

何故って




メダルがとれるから。

夜のニュースでも「今日は何個とりましたー!」と盛り上がっております。

イギリスは何故か ウェールズ、スコットランド、イングランド、北アイルランドに
分かれているのだけれど、現在オーストラリアにメダルの数では負けているためか
必ず「UNITED KINGDAMとしては○○個です」と付け加える。
だったらイギリスっていう国で出ればいいのになぁ~と思うのは私だけかしら。

英連邦らしくラグビーやネットボールとかいう競技も含まれているらしく
毎日テレビで流れています。

こんな大会があったなんて、日本にいた時は知らなかったなぁ~。


スポンサーサイト

テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

イギリス事情 | 02:04:52 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
イチロウはかっこよかったよ。昨日のボランティアの会(50-70代のおばさん達)でもWBCのことは大もり上がりでした。ティファニィ製の
優勝トロフィーはプロの野球チームのあるホーム地にはお披露目されるらしい。ということは札幌にも来るということ。楽しみだー
2006-03-24 金 06:16:10 | URL | おばサン [編集]
おばサン>
へぇ。イチロー韓国からすごいブーイングだって新聞で読んだけど、やっぱり結果を残せる人はすごいよね。トロフィーはティファニー製??それもすごいね。
2006-03-27 月 19:13:55 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

