■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ロンドンまでちゃんと着くかな。。
ロンドンへ戻る日が近づいてきました。

いつもなら20キロの荷物制限があるし、日本に滞在している期間も
少ないので、なるべく本当に必要なものしか買わなかったり
時間がなくて買えなかったりするのですが、
今回は結構長く日本にいたこともあり、
あれもこれも。。。と子供のモノだけではなく、
便利な生活用品や食器なんかも欲しくなってしまいました。

気づいた時にはモノがあふれてる。。。

一応帰るときは私の分の荷物(20キロ)、迎えに来てくれる
旦那様の分の荷物(20キロ)、一緒に行ってくれる母親の分(20キロ)
子供の分10キロx2 で合計80キロは持っていけることに
なっているけれど、なるべく減らしておきたいな。。

ということで、荷物を別に送ることにしました。
とはいえ、船便だと3ヶ月くらいかかっていつ届くのか
わからないし、追跡もできない。
航空便だと早いけれど、値段が高い。。。

ということで、別送便を使うことにしました。
一箱25キロまでで2万5千円。
留学とか駐在の人が自分の身の回りのものを送るのに
使えるのですが、基本的には中古品のみ。

送りたいものは買ったばかりのものが多いし、
双子のものも使ったとはいえ、一ヶ月とかそれくらい。
インボイスには細かいものは書ききれず、
書いたものも”中古”としたけれど、(新品だと税金がかかるので)
ちゃんとイギリスまで届くかな。

それにしてもネットで買ったダンボール。
1Mx50cmX50cmくらいのかなりの大きさのもの。
いろいろと詰め込んでいるうちに重くなってきている。。。。
25キロまではOKらしいけれど、底が抜けないか心配だー。
スポンサーサイト


未分類 | 16:38:47 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
私も里帰り出産するから長期滞在荷物、結構多くなりそうだなー
と思ってたけど、比にならないね!大変だ~!
そうそう、船便て、ほんと着くの遅いしちゃんと着くか不安よね。
一回使ったけど、ダンボールぼろぼろで中身は覚悟して開けたもん。

赤ちゃんグッズをそろそろ買わなきゃならないけど、神戸に帰ってからでいいかなあ?ベビーベッドもどうしようか悩み中~★
ロンドンでも子育て、がんばってね!双子ちゃん、英語ペラペラになるんだろうなあv-238
2008-09-10 水 00:26:29 | URL | atsuko [編集]
80キロて・・・(笑)
長いフライトで大変だけど、頑張って帰ってきてね。
会えるのを楽しみにしてます!
2008-09-11 木 00:14:40 | URL | bell [編集]
あっちゃん>そっか。神戸に里帰り出産するんだね~。ベビーベットとチャいるとシートはうちはレンタルしたよ~。一ヶ月とかから借りれると思うよ。調べてみて!我家は家では日本語オンリーだから英語はしゃべれるようにならないと思うよ。たぶんその前に東京に帰ってくるよ。そのときは同級生同士、よろしく♪

bellちゃん>お久しぶり。今年のロンドンの夏はあまり暑くなかったらしいね。フライト、かなり今からドキドキなんだよね。。他人に迷惑をかけないようにがんばるわ。
2008-09-11 木 18:32:05 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

