■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
双子連れのおでかけ
双子連れのおでかけ

はっきり言って大変です。。。というか、まだ怖くて私一人ではできません。
まず、二人乗りバギーで行けるかどうかが重要。

エレベーターがないと、階段は無理だし、エスカレーターも一人乗りでは
幅が無理。二人乗りでも周りの白い目に耐えて乗らなくてはなりません。
バスは到底無理だし、JRもステップがついていて登るような電車だと乗れないし。

それから準備も大変。
一人だったら授乳ケープだけで、
ミルクの用意もいらないだろうけれど、ミルクも二人分
お湯、オムツも二人分。。などなど。
バックはそれだけで一杯。

人が多いところでは、どちらかが泣き出さないかひやひやだし。
二人が泣いてしまった場合は、抱っこも一度にできないので
色々考えるとなかなか外出できません。

今は両親が手伝ってくれるので機会があれば
思い切って外出しようと思っています。

このあいだは南千歳にあるアウトレットへ行ってきました。
ここは、授乳室もあるし、アメリカのアウトレットのようなつくりで
双子バギーでもらくらく。

セール中だったので、私も楽しみにしていったのですが
二人のミルクの時間が微妙にずれていたため、
授乳室へ一人を連れて行き、ミルクを作って飲ませ、終わってちょっとしたら
次の子。。。
しかもそういうときに限って全然飲んでくれなかったり。

結局ゆっくりと見ることはできませんでした。

一人だけだと、抱っこ紐でらくらくお買物なんかにも
行ける様になって、
ああ。一人って楽だわ~ 
でも両親に預けているもう片方も気になったりして。。。

でもめげないぞー。早く私一人で二人をつれて外出できる勇気が欲しい!
スポンサーサイト


未分類 | 17:43:28 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
そうだよねぇーーー
二人用のバギーだとちょっとした段差でも大変だったりするのか。
いやいや一人でもその時期は大変だったよぉー。
きっと後2ヶ月ぐらいしたら楽になるはず・・・
しかもさ、ながーい目で見て後3年たったら一人よりも二人のほうが
二人で勝手に遊んでくれて親はとっても楽が出来るんじゃないかなぁ。
がんばれぇーー!!
2008-08-12 火 20:49:38 | URL | いとさち [編集]
大泣きして急いでミルクあげても全然飲まなかったり、赤ちゃんはほんと気まぐれね~。最近は、多少泣いても運動させた方がよいはず!ってしばらく放っておいてるけど(生後2週間にして既に。笑)、外出先じゃ泣かせっぱなしにするわけにいかないしね。
いとさちさんのおっしゃるとおり↑、もう少ししたら双子ちゃん同士で遊んでくれる日がやってくるはずよ~!めげずにお互い頑張りましょ♪
2008-08-14 木 14:08:54 | URL | cocolo [編集]
いとさちさん>そっかそっか。あと二ヶ月か~。ちょうどロンドンに戻って落ち着いたころかな。その頃までには二人を連れ出せるようになっているといいなぁ。。。ロンドンでの赤ちゃん連れの生活。いろいろと教えてね。

cocoloちゃん>そうそう。そのくらい適当じゃないと、子育てはできないよ~。しかも少し泣かせたほうが、腹筋が鍛えられて良いらしい。日本は赤ちゃんが泣くとあからさまに嫌な顔したりする人とかいるからね。。帰りの飛行機が恐ろしいよ~。
2008-08-14 木 22:34:34 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

