■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
梅ジャム
東北以南の日本は今年、ホントに暑いようですが、
札幌にもようやく夏がやってきました。
とはいえ、朝晩はとても涼しくて過ごしやすいです。

北海道の短い夏。庭にはアジサイとラベンダーと桔梗が
一緒になって咲いています。

そして庭の小さい梅の木から梅の実を収穫。
せっかくなので、梅ジャムを作ってみました。
これがなかなか。杏のようでもあり、ちょっと酸っぱい梅の後味もあって
なかなかおいしいです。

写真は梅ジャムを使ったロールケーキ。
子育てに追われてこういう時間がなかなか作れないけれど
こういう時間も大切にしていきたいな。

CIMG3471.jpg





FOOD | 19:15:02 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
相変わらず、スイーツ作りお上手v-237
育児以外にも、何かするっていうのは、私も心掛けたいな。
そういう意味では、ロンドンでのお菓子作りの経験が役立ってるかもv-274

2008-08-07 木 15:47:11 | URL | cocolo [編集]
おいしそう。 なんでそんなにマメなのー
素敵な奥様だ!!
2008-08-07 木 21:01:29 | URL | kana [編集]
MOMOのロールケーキめちゃくちゃ上手だね。
私も、そういう母になれるといいけど。
2008-08-07 木 22:13:56 | URL | nori [編集]
cocoloちゃん>いやいや。私こそ、cocoloちゃんのようにかわいいお母さんを目指したいわ~。最近は服装もどうでもよくなってきちゃってる(笑)そうだね。ロンドンで色々と挑戦したことが役にたつよ!

kanaちゃん>料理はあまり好きじゃないんだけど、お菓子作りは好きなんだよね~。ストレス解消になるっていうかさ。ロンドンに戻ったらそんな暇はなさそうだけど。

nori>ロールケーキのこつは2つ。一つは小麦粉と同量でコーンスターチを入れること。あとは焼く前の生地がとろとろじゃなかったら牛乳を足すこと。これで上手くいくよ!もうすぐnoriもお母さん。がんばれ~。
2008-08-08 金 09:53:07 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

