■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
SIXTH SENSE
ちょっと不思議なんだけど、我家の双子は並べて寝かせても、じーっと
同じところを(例えば部屋の天井の隅っことか)を眺めている。

まばたきの回数も少ないし、はじめはただぼーっと見てるのかと思っていたけれど
二人とも同じところを見ていたり、最近はそこをみてけらけら笑っていたり
なにかしゃべりたそうにしていたりするので
絶対にいるな!と思っているのです。(私には見えないけれど。。。)

しかも、最近は必ず見つめるところ(ソファーの上のアイヌ刺繍が飾ってある辺り)
がわかってきたので、忙しい時には、ソファーに転がして、
「アイヌおじさんとお話してなさい!」と言って他のことをしていたりする私。

イギリスのアパートや家、ホテルなんかは建物が古いので、幽霊なんかが
結構いるらしい。
不動産屋でも、3LDK+キャサリン(幽霊の名前)とかって
家を売り出していたりするとか。
小さいお子さんが急に「あそこに女の子がいるよ」と言ったりする
と聞いたことがあるけれど、ぶちょーと姫にも第六感はあるのかなぁ。
イギリスの幽霊は足もあるし、見えても怖くないらしいけど
そんなこと言われたら、ちょっと怖くて住むの嫌になりそうだなぁ~。

↓アイヌおじさんとお話中のぶちょー。
CIMG3331.jpg


スポンサーサイト


双子 | 19:09:31 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
子供には、大人が見えないものが見えるらしいよ。
あと、犬もそう。実家のぶるちゃんも、よく天井の隅っこをじーっとみて
ばぅ!!とかって吠えてたもん、ひとりで。見えるんだなーこゎ。

ヨーロッパとか、なんかいそうだねー。
ロンドンにはいつ戻るの??
2008-07-10 木 03:21:18 | URL | Nori [編集]
ほんと、見えるらしいよ。
うちのK祐は、仏壇やお墓見て、「じーちゃんおるね。」ってよく言ってた。
最近は言わなくなったなぁ。。。2歳くらいまで見えるって聞いたけど・・・
イギリスには・・・たくさんいそう・・・
2008-07-10 木 15:34:36 | URL | ましゃ [編集]
実家のネコたちも、若い頃はよく天井の方をじぃーっと見つめてた!!なんにもないのに。。。
ベイビーズも見えるのか!?
なんだか、言葉とか社会とか、キチッとしたものの中で生きてる大人には見えない感覚的ななにかがあるのかな~と、最近思うよ☆
2008-07-10 木 21:08:56 | URL | shio [編集]
Nori>そっかー。犬にも見えるのかあ。。ヨーロッパは建物も古いし、絶対いるよね。イギリスも築100年とかザラだもん。イギリスには9月15日に帰るよー。帰りの飛行機もかなり心配だよ。。

ましゃさん>へぇ。K祐君にも見えたんだー。おじいちゃんが見えるなら、私も会いたいなぁ。

SHIO>ネコちゃんにも?!大人になるにつれ、そういう感覚がなくなっていっちゃうんだね。なんか違う世界が見えてると思うと不思議だね。
2008-07-17 木 11:31:18 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

