■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
双子バギー
病院へ行ってきました。
低体重児として生まれたので、2週間おきに検診があります。
病院が少し遠いので、行くのに一苦労。

車で行くのでチャイルドシートを後部座席に二つ。
二人の様子がわかるように、その間に私が小さくなって座っていきます。

病院ではイギリスから旦那様が持ってきてくれた
双子バギーが大活躍。
一度は一人一人抱っこして行ったのですが、そうすると
支払いとか自分がトイレに行くとかそういうことが全然できないんだよね。

バギーは縦型か横型か、迷いましたが、イギリスで
ポピュラーなマクラーレンの横型にしました。

本当はヨーロッパでかなり人気のあるバガブーを押してる自分を
夢見てたけれど、二人乗りはないので残念。
双子バギーはチョイスが少ないのである意味決めやすかったけど。

枕の部分は女の子なのでピンクをチョイス。2008年型から
色々と色が選べるようになってました。
日本ではちょっと無理だけれど、イギリスでは普通のドアはこれで
通れるらしく、一人乗りを二つ並べたよりもちょっとスリム。
石畳の道も大丈夫なように作られているので、かなり頑丈そうですが、
その分重い。。13キロくらいはあるかな。
畳んだら車のトランクには入りそうだけれど。。一人で持ち上げるのは結構大変。
そのうち慣れて軽々持ち上げてたりして。。


バギー


病院では入院中に一緒だった双子ママが来てました。
旦那様と二人で子育てしてるそうで、とても疲れている様子。
睡眠時間も2,3時間らしい。
私も睡眠時間は同じくらいで大変だけれど、両親がいろいろと手伝ってくれるので
ご飯もちゃんと食べれるし、お風呂もゆっくり入れる。
ほんとに感謝です。

スポンサーサイト


未分類 | 14:40:30 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
か、かわいい~v-10
双子バギーに乗せると一段とかわいいね!
最近は日本でもマクラーレンのバギーを使ってる人が多いよ。
丈夫で操作しやすいみたいね。
私は6年前に買ったアップリカのを、キコキコ音を鳴らしながら
なんとか使ってますけど・・・。
睡眠時間2,3時間なんだ・・・。頑張れ!ママ!
ほんとに、そのうち、双子ちゃんをおんぶ&抱っこしながら
13Kgのバギーを軽々持ち上げちゃうかもよ!
そして腕がどんどん太くなりまーす。
ちょっと違うけど、私は、前に12Kg、後に25Kgを乗せて
毎日ママチャリで幼稚園の往復です・・・。
ママって、力持ちよ。
2008-06-09 月 21:57:46 | URL | yukako [編集]
yukako>ほんと。育児って体力勝負よね。私は自分が入院してたから体力が落ちちゃったんだけど、もう回復。筋肉がかなり落ちちゃったから腹筋や背筋や色んなところが痛い~。ママチャリの往復も大変そう。。。ヘルメットかぶせてるの??
2008-06-15 日 18:02:01 | URL | MOMO [編集]
おお、横型買ったんだ。
横にするのか縦にするのか密かに気になってたんだけど。
やっぱ2人乗りは重いんだね…

ところでマクラーレンって最近日本でも
妙に流行ってるっぽいんだけどやっぱ良い出来なの?

前に何かで
「外人サイズだからハンドルの位置が高くて父親でも押し易い」
とか書いてあったの読んだ事あったけど。
2008-06-16 月 23:06:01 | URL | JUN [編集]
JUN>そう。うちも迷ったんだけど、横型にしたよ。横型といっても普通の一人乗りを二つ並べるよりも幅がなくて、一応海外のドアの大きさだと通れる大きさ。日本のバギーと比べるとやっぱりサスペンションとかタイヤがいいかな。イギリスは石畳の道とかも多いしね。ハンドルは確かにちょっと高め。私は大丈夫だけど、もう少し背の低い人だったら、上り坂とかきついかもな。
2008-06-17 火 17:33:00 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

