■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
もうすぐ退院♪
ただいま入院中の双子達ですが、
もうすぐ退院できそうです。

生まれたときは約2000gと1800gだったのですが、
今日の時点で2500gと2250gになりました。
数字的にはまだまだ普通の赤ちゃんよりも小さいけれど、
二人ともふっくらしてきた感じがします。

かかっている病院では2300gになると退院できるそうで
5月8日に退院できることになりました。
ちょうど生まれてから一ヶ月目。
最初の話では予定日(5月27日)ごろに退院かなぁ。。と
言われていたので、思ったよりも随分早くてびっくりしてます。

病院の勧めで母子入院というのがあり、一泊二日で
24時間双子と過ごしてみるそうです。
今も毎日病院には行っているけれど、いつもだいたい
おとなしい二人。意外と大丈夫かも。。と看護師さんに話したら
夜は結構泣くらしいです。
どうなることかちょっと心配ですが頑張ります!

0505.jpg

こちらお姉ちゃん。いつもミルクを急いで飲みすぎ、目を白黒させてマス。

0505-2.jpg

こちら妹ちゃん。哺乳瓶が大きく見えるほどの大きさですが、がんばって飲んでます。
なんか私の手も巨大に見える~。



双子 | 22:12:18 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
いよいよ退院♪楽しみだね♪忙しくなるけど、実家のご両親がいるから安心だよね。しばらくは、子供ながらに環境の変化を感じて、グズグズかもしれないけど、頑張って乗り切ってね。
あと、お餅を食べると、母乳が良く出るらしいけど、どうだった?私は鈍感なのか、良く分からなかった・・・
2008-05-06 火 17:36:31 | URL | ましゃ [編集]
かわいいねぇ~。
いよいよ待ちに待った退院だねっ。
おとなしい赤ちゃんだなんてうらやましいわぁ。
我が子は最初からガンガン泣いてて、最初は戸惑ったからねぇ。
とはいえ、赤ちゃんは泣くのがお仕事。
1~2ヶ月もしたら目が見え始めて落ち着いてくるから
がんばって乗り切ってね。
2008-05-06 火 21:27:33 | URL | いとさち [編集]
ましゃさん>そうなの。退院してもとりあえずは実家だから大丈夫かな。
お餅、よく聞くよね~。昔は他に栄養のあるものがなかったから、そういわれていたらしいよ。病院では和食がいいって言われたよ。でも、私も食べても変化が全然わからなかったデスv-356

いとさちさん>泣いてくれたほうが、元気なんだ!って安心できそう。
まだ私は知らないだけで、実はすごい泣くのかもしれないし。。。
そうだね。最初の1,2ヶ月の辛抱だね。がんばるよ~。
2008-05-07 水 09:10:09 | URL | MOMO [編集]
髪の毛ふさふさ~♪
いよいよ、付きっきりの育児スタートだけれど、
MOMOちゃんの体力回復まで時間があって良かったかもしれないね!
可愛い寝顔を見てれば、夜泣きも乗り切れるハズ。
お家での写真、またUPしてね!
2008-05-07 水 19:43:31 | URL | cocolo [編集]
無事のご出産おめでと~。ほんと可愛い双子ちゃんだね~!写真だとおねえちゃんはMOMOちゃんにそっくり。妹ちゃんも似てるのかな?いろいろサポートしてもらって、子育て三昧を楽しんでね!
2008-05-08 木 10:28:03 | URL | にゃおこ [編集]
cocoloちゃん>そうなの。髪の毛どっちに似たのかしら~。私もまだ100%回復してなくて、大変だよー。特に腹筋&背筋がほとんどない状態での抱っこは大変。cocoloちゃんももうすぐだね。

にゃおこさん>ありがとうございます。そうですか~?お姉ちゃんは旦那様似ですよー。(ということは、私と旦那様は似てるってことか。。)
2008-05-11 日 13:11:23 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

