■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
二週間たちました ~母編~
出産から2週間。
一週間は入院していたのですが、退院してからはできるだけ
母乳を届けに病院に行っています。

一番かわったことはやっぱりご飯がおいしく食べれること。
妊娠していたころは、胃を圧迫されていたのか、ほとんど量が食べられず
ちょこちょこ間食してなんとか栄養を取っていた。。という感じだったのですが、
おなかもすっきりしたこともあり、面白いほどぺろっと食べれるように。

病院食だったこともあり、体重は全然増えなかったのですが
同時に体の筋肉も全て落ちてしまいました。
入院は一ヶ月ちょっとだったのに、足が全然動かない。。。
実家は2階建てなのですが、階段の上り下りはまだ
老人のような感じです。
病院にはリハビリも兼ねて通っていますが、現在足のいたるところ筋肉痛。
双子ちゃんがお家に来るまで、買物など色々としたいところですが、
まだ自由に動き回れない感じ。。。精神的には回復してるので、すごくもどかしい。

しかも、からだのバランスがおかしくなってる。
歩いていて足が前に出ない感じなので、ためしに肩がけのバックを前に
もってくると、バランスがよくなって歩きやすくなるの。
気がつかないうちに重たいお腹でもバランスよく歩けるように
後ろに重心がいってしまっているみたい。
人間って不思議。

お腹の方は大分小さくなったものの、伸びきってしまった皮膚や
妊娠線は見るたびに悲しくなります。
でも母は負けないのだー!!今日も病院へ行ってきます。
スポンサーサイト


未分類 | 09:31:58 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-22 火 22:02:33 | | [編集]
食欲upするのって、実は妊娠中よりも出産後なのね~!
私も早くすっきりしたい。笑
筋肉は、ご自宅での育児が始まったらあっという間に戻るだろうから
今は焦らずね!
なかなか会えないけど、双子ちゃんの成長は写真で見守ってるよ♪
2008-04-23 水 00:21:06 | URL | cocolo [編集]
cocoloちゃん>普通の妊婦さんは臨月になったら、赤ちゃんが
下りてくるらしく、食欲が出てくるらしいよ。私はちょっと特殊だったからね~。cocoloちゃんと旦那さんの赤ちゃん、かわいいだろうなぁ。。
楽しみだね♪
2008-04-23 水 08:24:45 | URL | MOMO [編集]
おめでとう!!
日本に一時帰国していて昨日NYに戻ってきました。久しぶりに遊びに来たら、赤ちゃん誕生のお知らせが!
ちっちゃくて可愛いね~^^。
MOMOちゃん、良くがんばったね~。だんな様も赤ちゃんとのご対面、首を長くして待っていらっしゃるでしょうね。
ゆっくりと母体を回復してくださいね^^
2008-04-25 金 15:36:15 | URL | y-s [編集]
y-sさん>ありがとうございます。日本に来ていたのですね。また色々なおいしいものや素敵なものをブログにアップしているのでしょうね~。近々ブログにも遊びにいきまーす。
2008-04-25 金 22:54:50 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

