■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
入院中のこと
今回、一ヶ月以上入院しました。
今思えば、あっという間だったけれど、そのときはホントに長く感じたなぁ。。。

妊娠して入院と聞くと、な~んだ。のんびりできるんじゃ。。と思われがちだけれど、
私の場合は、入院当日から24時間のお腹の張り止めの点滴が始まり、
行動範囲も病棟内オンリー。
下の階にある売店にも行けずで、ちょっとした監禁状態でした。

でも一番つらかったのは、やっぱり旦那様が近くにいなかったことかなぁ。。
頭では解っているつもりでも、同じ病室の患者さんの旦那さんが
ほぼ毎日お見舞いに来たり、これから生まれてくる赤ちゃんのことを話してたりすると
急に不安になったり、悲しくなったり。。。
イギリスにいる旦那様とは、たまに時間を決めて電話をかけてもらったりして、
それでがんばれたけれど、
最後の2週間くらいは、電話ができるエリアまで歩くのも大変になり、
ほぼベットに寝たきり状態(最後には床ずれになりかけたほど)
になってしまったので、それが一番つらかったかな。

でもそれぞれ色んな病気や問題を抱えながら、元気な赤ちゃんを産むっていう
同じ目標をもったママさん達と、色んなことを話せたことは
ほんとによかったなぁと思う。
私は33週までしかがんばれなかったけれど、
例えばつわりがすごいひどくて全然食べられない人とか赤ちゃんに
障害があるとわかっていてこれから生もうとしている人とか
もっともっと大変な思いをして、一生懸命赤ちゃんを守っている
ママさんがたくさんいて、母はすごいなぁ。。。。そして健康でいることに
改めて感謝しないとなぁ。。。。としみじみ思ったのでした。



スポンサーサイト


未分類 | 23:36:47 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
MOMOさん、おめでとう~~~!!
双子ちゃんすっごく可愛いねーーーー♪♪
すーーっと気になってたので、元気そうで安心しました。
ウチはMOMOさんが帰るまできっとロンドンにいると思うので、
会えるの楽しみに待ってるね☆
2008-04-19 土 02:54:26 | URL | AKI [編集]
AKIさん>ありがとう。そうなの~??夏くらいに日本に帰っちゃうのかなぁと思っていたから、またロンドンで会えるのはすっごく嬉しいよ!!!
今度は女4人プラス 旦那様たち で会おうね(笑)。
2008-04-19 土 19:27:13 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

