■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
あと4センチ。。。
最近、更新できずにスイマセン。
家にいるので、書く話題もないし、ここのところお腹も大きくなって
パソコンの前にいるものちょっとしんどくなってきたのです。

それもそのはず。昨日の検診(現在26週)でなんと腹囲が96センチに
。。。2週間前から5センチも大きくなってました!
私の母親の母子手帳を見てみると私が3200gで生まれる前の日に
91センチだったので、もう立派な臨月のお腹
妊娠線も気にしてたけど、2日前にとうとう発見。
仕方ない。。というよりも、よくここまでがんばったな~という感じです。

双子達は2週間で300gずつ増えて、1000gずつに。
一人は右側に逆子状態で、一人は胃の辺りに横になって
陣取っているらしく、かなり苦しい感じです。
まだまだ生まれてきてたら小さすぎて困っちゃうけれど、
普通だったらここから3倍くらいまで大きくなると思うと、絶対に無理だー!!
とも思ってしまう。
お腹がつっぱるようになってきてるので、3月くらいから入院することに
なりそうです。

じゃあ1M近くのお腹ってどんな感じ?と思うでしょ。
こんな感じです↓キャー。
無題1



未分類 | 13:27:47 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
すごーい!!!本当にMOMOちゃん!?笑
胎児の成長率には驚かされるね~。
くれぐれも、腰を痛めないように気をつけてね。
写真見る限り、やっぱり早目に帰国して良かったね。
出産ともなると、やっぱり日本の方が安心できる面がたくさんあるよね。
2008-02-22 金 10:55:46 | URL | cocolo [編集]
デカっ。
もうおへそはぺったんこ?w

2人だと大変そうだけどそのぶん喜びも倍になるよねきっと。
ガンバレー。
2008-02-24 日 22:42:46 | URL | JUN [編集]
おぉぉ。すっごい大きくなったね。
つらそう・・・。
頑張って~!!!
2008-02-25 月 06:21:18 | URL | bell [編集]
わお~確かに2人入ってる感じ(笑)
でも、入院するほどとは。。。
MOMO頑張って~!元気なベイビーズ誕生を
東京から祈ってるよ(^_^)
2008-02-25 月 10:06:13 | URL | shio [編集]
cocoloちゃん>ほんとに私だよ~。日本では着れるマタニティーがもう少なくなってきちゃった。イギリスだったら普通のサイズでも限りなく大きいのがあるのにね(笑)

JUN>おへそ?とっくに見えない位置へ移動しちゃってるよ~。たぶん変形してる。。。っていうかこの伸びきった皮が出産後どうなるのか、そのほうが心配だわ。

bellちゃん>そうでしょ。あの頃大きいなんて言ってた私は何だったんだーって感じ。どこまで大きくなるのかなぁ。。。

SHIO>ありがとう。双子&それ以上の場合は重たくなって早く出てきちゃわないように安静にしてる必要があるみたい。SHIOくらい背があったらもうちょっと双子達も楽かもなー。



2008-02-26 火 09:03:29 | URL | MOMO [編集]
すごいすごい!やっぱり二人入ってるってすごいね!
なかなか見られないよ~この大きさは!
しかもまだ臨月は遠いもんね・・・。
赤ちゃん達が生まれてもいい大きさになるまで頑張ってね。
涙もろさは、子供を産んでからも続くよ~v-409
私はTVの出産のシーンとかに弱い・・・。
あと、子供の運動会とか発表会とか見ると、こんなにおおきくなったのね・・・と感動して泣いちゃいマス。
2008-02-26 火 12:17:29 | URL | yukako [編集]
yukako>そうでしょ。。ついにここまで大きくなっちゃったか。。という感じ。もう支えてないと落っこちちゃいそうだよ。
2008-02-29 金 18:44:07 | URL | MOMO [編集]
頑張ってね!
ブログに伺うのをご無沙汰してるうちに…
大きくなりましたね~!!
妙に感慨深いなあ。
でも、妊娠前のMOMOさんしか知らないから
写真をみても、実感がわかないデス。
とにかく、いろいろと大変だと思いますが
身体に気をつけて元気な赤ちゃん生んでくださいね!
2008-03-01 土 13:15:49 | URL | priya [編集]
priyaさん>お久しぶりです。そうですよね~。自分でも自分の体じゃないみたいです(笑)。最近は腰痛もあるので、PRIYAさんのマッサージ受けたいな~。
2008-03-03 月 13:57:45 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

