■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
NATURAL REMEDY
イギリスではレメディーと呼ばれる、自然治癒法を良く見かけます。
代表的なのは、アロマセラピーとかホメオパシーとかそういうの。
駐在でこちらにきている奥様達向けにも、資格のとれる教室があったり
するのですが、私が渡英した当時はまったく興味なし。。

でももうすぐイギリス生活も3年となり、アロマキャンドルをもらったり、
ハーブティーを飲んでみたり、バスソルトにオイルを垂らしたり、
アロマセラピーを受けてみたりしてるうちに、
「あれ?なんだかいいのかも♪」と思い始めてきました←時間かかったなぁ。。
やっぱりイギリスにいると、そういうものに触れる機会も多いのかもしれないけど。

自分でオイルをブレンドしたり。。とかはなかなかできないので、
イギリスでは有名なニールズヤードというお店や
近所のオーガニック専門店などでオイルやらハーブティーやらを購入しています。

そしたら偶然、最近会ったお友達から、(私が里帰りで暫らく会えないので)
ニールズヤードのベビーオイルやハーブティーなどなどを頂きました。
こういう自分では買おうか買うまいか迷ってしまうようなギフトはとっても嬉しい~♪
ありがとう。 

ちなみに今は同じくニールズヤードの
マザーズマッサージオイルという妊娠線予防オイル↓を使用中。
prod_1210.jpg

他のブランドのものよりはちょっとお高いけれど、香りもいいし、なかなか良い感じデス。


スポンサーサイト


イギリス事情 | 01:42:59 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
火曜日はどーも。
遠出させちゃってほんとごめんね。

喜んでもらえたようでよかったわぁ。
妊娠中、産後はホルモンの関係で精神的に
落ち着かないことが多いので、そういう時に
暖かいものを飲むとか、いい香りをかぐと
とっても落ち着くものだなぁ~とつくづく思ったよ。

お役に立てればいいんだけどねっ。
2008-01-25 金 07:21:00 | URL | いとさち [編集]
いとさちさん>ありがとね~。ほんと香りって実はすごいよね。
日本では絶対コーヒー派だったけれど、最近はいろんなハーブティーを試したりしてるよ。これもイギリスの影響かな。
2008-01-28 月 05:48:16 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

