■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
フロランタン
せっかくの日曜日なのに、今日は雨模様。
最高気温も7度くらいしかありません。。。寒い。

こういう時は、温かいカフェラテとなんか甘いものが食べたいなぁ~
ということで、フロランタンというお菓子を
作ってみました。
私も名前は知らなかったのですが、キャラメルがけのアーモンドがのっているあれです。

頂き物の丸型のショートブレッドが
長い間ダイニングテーブルに放置されているのを思い出し、
下のサブレを焼くのも面倒なので、それで代用してみました。

材料を全部混ぜて、ショートブレッドに乗せて焼くだけなので
とっても簡単なのに、なんだか日本で売っているお菓子みたいに美味しかった~♪

ショートブレッドには見向きもしなかった、旦那様が自ら
会社に”おやつ”として持って行きました。
これであのかわいい缶が使える日も近い♪

フロランタン


スポンサーサイト


HOBBY | 21:54:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

