■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
鳥のサシェ

今年もあと一ヶ月。
この一年もあっという間だったなぁ。。

毎年この時期になると、冬プロジェクトと称してキルトを始めていたのですが、
今年はあまりやる気がなく、作るのを辞めました。

でもちょこっとだけ、チクチクと手縫いをしたい気分。。。

ということで、去年のキルトの余り布でサシェを作ってみました。

形は以前LIBERTYで見かけた鳥型を再現(売っていたのは結構大きかった
ような気がしますが、今回は小さめに)
中身はこれまた家に眠っていたラベンダー。
ラベンダーには虫除けの作用があるらしいので、タンスにでも入れておこうと
思います。

今日のおやつ

実家から送られてきた荷物に入っていた、「黒ゴマきなこ」入りの
マドレーヌ。帰国したお友達にもらったマドレーヌ用の紙に乗せて焼いてみました。
(きちんと金型にいれていないので広がっていますが。。。)味は”和”という感じで
おいしかったデス。



HOBBY | 02:42:03 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
布が、LIBERTYらしくて可愛いねv-238
お菓子作りにしても、色々手作りしていた日々が懐かしいな~。
日本は、モノが溢れてるよ~!デパ地下が更にパワーアップv-12
2007-12-06 木 20:18:44 | URL | cocolo [編集]
cocoloちゃん>もうすっかり日本には慣れたのかな。デパ地下なつかしいなぁ。。。今だったら何時間もいれる気がする。
お家が決まって落ち着いたらまた連絡してね。
2007-12-07 金 00:48:28 | URL | MOMO [編集]
初コメント!
すっごい、かわいい~MOMOさんは手先起用だし、センスがいいね!
尊敬するよ。
マドレーヌのレシピに黒ゴマきなこを入れたの?美味しそうだわ~食べたい~~~
2007-12-07 金 05:19:51 | URL | Micky [編集]
おぉ。可愛い!!私も欲しいな。
ラベンダーは持ってるんだけど・・・袋に入ったまま置き去りに・・・。
5日にメールを送ったんだけど、もしやまた届いてない?
来週お暇なら、お茶でもしましょ!
2007-12-07 金 20:43:30 | URL | bell [編集]
Mickyさん>初コメントありがとう。日本に帰ったらおいしいもの一杯
ありそう。。いいなぁ。体重管理、くれぐれも気をつけてね~。

Bellちゃん>私もそうだったの。。まだ沢山余っちゃって困っちゃうわ。
メール届いたよー。返信したけど、それが届いてないのかなぁ。。
また送ってみまーす。
2007-12-07 金 21:46:09 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

