■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ガイフォークスデイの花火
11月5日は、イギリスでガイフォークスデイと呼ばれる日。

その昔、ガイフォークスという人が国王を暗殺するために、国会議事堂に火薬を仕掛けたこと
から始まったらしいけれど、この日にむけて、あちこちで花火が打ち上げられてます。

今年は5日が月曜日なので、大きな花火大会は3日の土曜日でした。
せっかくなので、BATTERSEA PARKという公園の花火大会へ、行って見ました。
公園内に入る場合は1000円以上の入場料が取られるのですが、
なんか花火にお金を払うのは抵抗があるし、おととし、別の会場の公園でみたときに
以外と公園の木が邪魔で花火が見れなかったことがあるので、
今回はテムズ川の反対岸から見学。

8時から始まる予定が、5分たっても10分たっても始まらない。。。
あれ。。ここからじゃ見えないのかなぁ。。と心配になったとき始まりました。
15分遅れ。。。。。この辺がイギリスっぽいのですが。

花火の写真も少し撮って見ました。





8時に向けてだんだんと人が集まってきました。。でもやっぱり花火は夏にみたい。
少々寒いです。



花火はとても綺麗に見えました。公園までは駅からちょっと遠いし、この川岸は
結構穴場スポットかも。



川に写って意外と綺麗。花火はたった20分で終了。。日本だったらもっと長くやってる
のにね~。
そして、終わった途端に、人もさっさと帰りだす。面白い国です。

スポンサーサイト
イギリス事情 | 20:55:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

