■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
兵馬俑展

10月、兵馬俑展に行ってきました。
来年の4月まで大英博物館でやっています。
ちなみに兵馬俑は英語でCHINESE TERRACOTTA ARMYとなっていました。

前売り券は午後4時からの入場しかないため、500枚の当日券を狙って
朝から旦那様に並んでもらいました。(ありがとう!)

それにしても、イギリス人って並んで待つの好きだなぁ~。

入場制限があるので、結構ゆったり見れるのかと思いきや、会場がとても狭く
(中央の丸いライブラリーを特別展示場にしていました)映像の展示もあるため
かなり薄暗く、人が多くて息苦しかったです。

肝心の展示はというと、残念ながら撮影禁止だったので、写真はとれなかったのですが、
改めて秦の始皇帝ってすごいな。。。と思わされました。
万里の長城を見たときもすごく感動したけれど、兵馬俑は始皇帝が自分のお墓として
建てた物。
発掘されただけでも、兵隊が7000人、その他にも馬車や動物や生活用品なのど
全てを埋めちゃった!という感じ。
しかも紀元前200年からたった30年程前まで、発見されずに静かに土の中に埋って
いたんだから、すごいよね。
まだ、始皇帝のお墓は発掘されていないから、どうなっているのか、とても興味があるし。。。

兵馬俑のある中国の西安は、一度は訪れてみたいところの一つ。
いつか叶いますように。。



未分類 | 20:45:14 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
大学のときに西安に行って兵馬俑見たよ。
入場料が激高で1000円以上した。相場50円のラーメンが、館の前のラーメン屋はなんと1000円だった。安いよ~っていう料理人、海の家みたいなお店。超ぼったくり!!でも、展示はスケールが大きかったよ。
2007-11-08 木 20:57:54 | URL | yonyon [編集]
yonyon>いいなぁ。。やっぱり生で見たいわ。でも50円のラーメンが1000円ってすごい!!中国も観光地は物価が高いのね~。
2007-11-09 金 03:37:37 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

