■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
PEAK DISTRICT その1

今週末はイギリスで数少ない連休。
一泊二日でPEAK DISTRICTへ行ってきました。
どうやらこのあたりはハイキングコースが結構あるらしい。

とりあえず、ロンドンから北へ4時間弱で到着。
有名だというBAKEWELL PUDDINGのお店を目指しました。
名前だけ聞くとかなり焼きすぎたお菓子みたいですが、BAKEWELLは街の名前でした。
PUDDINGはイギリスではデザートの総称のような感じで使われますが、
これはパイのような感じ。

底のほうにジャムが入っていておいしかったです。有名なお店が二つあったけれど、
OLD ORIGINAL BAKEWELL PUDDING SHOPのほうがおいしかったです。
写真はBLOOMERS ORIGINAL BAKEWELL PUDDING SHOPのもの。
(両方ともORIGINALとかついているのが面白い。日本で言う”元祖”みたいな感じね)




お昼&おやつを食べてから今日のメイン、FIARBROOKというハイキングコースへ。

初めはヒースの花が咲く道をひたすら歩いていきます。


上のほうまで上がってきたー 霧がすごい。


ピークというくらいだから、かなり高い山があるのかなぁと思っていたのですが、
そうでもないみたいです(笑)。やっぱりイギリスには山はないのだ。続くのは丘ばかり。
しかも、日本みたいに木が茂ってない。
これはどうやら、産業革命の時に木を切り倒して、草を植えて牧草地にしたかららしい。
だから、こんなところにまで羊がいる。



上のほうは岩がごろごろ。そしてかなりの霧。
そして、ここでまた道に迷う。 というか、イギリスのハイキングコースの説明は
すごい適当。

例えば、--- しばらく登るとSEAL ROCKのあたりに出るのでその辺を左に曲がる

とかそんな感じ。だいたい、いっぱい岩がありすぎて、どれがSEAL ROCKなのか
わからないし、道も2,3本平行してあったりする。ま。適当に歩いて楽しもう!って
ことなのかもしれないけれど、霧も深くなってきたし、ビビリな二人は先に進めず。
岩全部が見ようと思えばアザラシっぽく見えるし。

プリントアウトした地図も縮尺がメチャクチャな手書き風の地図なので
はっきりいって意味がない。人にも全然会わなくてかなり不安。
そして来た道を逆戻り~。

とりあえず、目印になっていた川に辿り着いたときは本当にホッとした~。
山は怖いわ。と実感した一日でした。

スポンサーサイト
旅行 | 05:24:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。