■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
APPRENTICE
最近はまっているTVがBBCでやっているAPPRENTICE(実習生とかそういう
意味)という番組。
もともとアメリカでやっていたものをBBCがパクッたらしい。
(BBCって以外とそんな番組が多い。。。)


これは一般公募で選ばれた14人のビジネスマン/ウーマン達が
ALAN氏という大富豪の次のプロジェクトの責任者に選ばれるべく
色んなタスクに挑戦するというもの。

そして毎週「YOU'RE FIRED!!」(クビ!!)と言われて
1人ずつ脱落。

まあ簡単に言えば長ーい面接試験って感じ。
ただし、参加者が個性派ぞろい。
今までしていた仕事を辞めてこなくてはならないという規則も
あって、すごいアグレッシブだし、真剣。
勝ち残ればすごい生活がまっているから、仕方ないか。

学生の頃、グループに分かれて何かに取り組むって
何度かやったけれど、必ずリーダーをやりたい人、調査したい人
全て他の人にお任せナ人(←私)など混じっていたから
うまくまとまっていたような気がするけど
このTVでは皆がリーダーになりたい!!という集まりだから
ほんとに面白い。

「あまり目立ちすぎず、静か過ぎず、気性も激しくない
この人が残るんじゃないの~?」などと旦那様と見ております。

私が3回目が終わった時点で思うのは
ALAN氏が好きな人が残るんじゃないかってこと。
(あまりできるできないは関係なく)
将来的に一緒に働かなくてはならないし、会社のカラーと
その人が合うかどうかが結局大事なんじゃないかなぁ~。

もっと知りたい方はこちら↓
http://www.bbc.co.uk/apprentice/board/
スポンサーサイト
TV | 19:18:52 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
どこの国もパクリ多いですなー(;゜(エ)゜) アセアセ
日本の番組は韓国とかでパクられてますよ(笑)
パートナー情報なんで正確ですb
ちなむに、オイラも任せっぱなし派です(笑)
てかヤル気も見せない最悪派です
2006-03-13 月 01:02:42 | URL | grvwel [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

