■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
オイル交換
このあいだ、たまたま他の人と話していた時に、車のオイル交換の話になった。

そういえば、日本だと3000キロくらい走ったらオイル交換するのに、イギリス人は
どうしてるんだろう。。。 あんまり話を聞かないなぁ。

っていうか我が家のロバ夫くん(ROVER)は中古車屋で買って以来交換したことないかも。
ってことはもう10000マイルも走っちゃってる。。

これは交換しないと。ということになり、ネットで検索するも、全然ヒットしない。
車についてきた点検の履歴をみても、やってる気配もないし、説明書にも
少なくなったら足してくださいとは書いてあるけれど、交換するとか書いてない。
えー。もしかして、イギリス人は少なくなったら継ぎ足すだけで、交換しないのかな。

と思いつつ、近くのガレージ(修理工場のこと英語でGARAGEといいます)へ行って
聞いてみるとやってるらしい。しかも£45.(240円計算で10800円)
そんなにするのかぁー。とは言え、学生時代のころのように、自分でやる気もないので
払いましたよー。 週末ちょっと遠出する予定だし。

アメリカにいた時はやってもらっても30ドルくらいだったような。。
日本はガソリンスタンドとかでもやってもらえそうな感じだけど、いくらくらいするんだろう。。

ちなみに、ロンドンで日本語が通じるガレージに値段だけ確認したところ、
オイルフィルター代も込みで£100(24000円)だとか。。
それはいくら日本語で対応するとはいえ、ぼったくりだろー。



イギリス事情 | 21:37:15 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
入れるオイルとクルマにもよるけど、日本だと
オイル交換=¥3K、フィルタ交換込み=¥5Kくらいからかなぁ。

ビバデフレジャパン!
2007-08-02 木 23:45:26 | URL | JUN [編集]
JUN>そうかぁ。5千円か。イギリスはガソリンも高いし大変だよ。
その代わり、高速代はないんだけどね。(ちなみには1ℓ£0.96とか
そのくらい)
2007-08-03 金 22:36:03 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

