■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ベルサイユ宮殿
週末、ちょっとパリへ行っていました。
さすが、大陸。イギリスとは違って、夏!という感じでした。
日曜日はお店も閉まってしまっているので、行ったことのない郊外のベルサイユ宮殿へ。

優雅にパリでブランチしてから行ったら、すでにチケットを待つすごい行列。

なんとチケットを買うだけで、2時間待ち。ひゃー。やっぱり夏の観光地。恐るべし。。

並んでいる間に、旦那様がいろいろと探索。どうやら、チケットを買ってから、またさらに
逆側に今度は宮殿に入るのにもならばなくてはならないそう。
そこで、二手に分かれて並びました。少しは時間が短縮できて作戦成功。
これから週末に行かれる方は、グループなら、二つに分かれて並ぶのをお勧めします。
(さらに、お庭に入るのにもチケットが必要。ここも並んでます)

確実なのは他の場所でパスポートという全部入っているチケットを買ってから
ここへ来ること。結局別々に払っても同じくらいになってしまうみたいです。

そして宮殿の中はこんな感じ。



こちら有名な鏡の間。右側は窓で、お庭が見え、左側は鏡になっています。
こんな豪華なところで、パーティーとかやってたのかな。


こちらはマリーアントワネットのベットルーム。
確かに豪華だけど、こんな部屋じゃおちついて寝られないヨ。


大運河側からの宮殿。
微妙にスロープになっていて、宮殿がきれいに見えるようになっています。
でもとにかく広い。
天気がよかったせいもあり、お庭も人でいっぱいでした。

スポンサーサイト
旅行 | 03:24:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。