■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
テムズ川散策
週末、ちょっとだけ暖かくなったので、テムズ川沿いに散歩へ行きました。
旦那様が行きたがっていた、テートモダン(現代美術館)をぶらぶら。
相変わらず、現代美術は理解しがたいものが多いのですが、たまにはこういうところに
二人でくるのも楽しい。


たまにはこういうロンドンっぽい写真も載せなきゃね。おくの建物がテートモダン。
その前からテムズ川にかかるミレニアムブリッジ。

そしてお昼ご飯は川沿いに開かれていたTURKISH FEST(英語ではトルコではなく
ターキー)でケバブ。
なんだかそこだけちょっと異国のような雰囲気でした。




ドリンク付きで£5なり。安いと思ったけれど、日本円では1250円。
いちいち換算するとイギリスでは生活できません。。。
ヨーグルトドリンクは、プレーンのヨーグルトを薄めてちょっと酸っぱさを増した感じ。
ケバブの後に飲むと、口の中がすっきりするけれど、私は苦手。

暑くないけれど、一応夏!ということで、川沿いの遊歩道には噴水も。



こちらは田の字に水がでる噴水。 2,3秒止まる場所があるので、その時に
中に入ったり、他のところへ移動したりできるけど、タイミングを間違えるとびしょ濡れ。


ちょっと汚いけれど、アートな噴水。 一番奥の人は脇からすごい量の水が出てて
笑える。
こうやってイギリス人は短い夏を夏らしく楽しんでいるみたいでした。
スポンサーサイト
散歩 | 18:49:06 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
海外生活楽しそう☆
はじめまして茨城県に住むものです。ブログの履歴から遊びに来ました。
知らない国のレポートがいろいろ書いてあつたので、とても楽しく読ませていただきました。
私の先輩は旦那様とNY住んでいる人がいます。はじめは慣れなくて外に出なかった
様ですが、今は英語を覚えてきたので、いろいろ活動されているようです。
友達は今カナダにWH。1人で海外へ行くなんて私にはできなさそうなので、すごいなぁ~と思ってしまします。
それにしても一番下の写真、面白いアート作品ですね☆
2007-07-18 水 11:54:36 | URL | K5 JUNKO [編集]
JUNKOさま>ご訪問ありがとうございます。ブログサーフィンをしていて、辿り着いたみたいです。最近は海外どこでも日本人コミュニティーがあるので、日本で考えるよりもずっと住みやすいと思います。ネットも繋がっているし、昔ほど海外に住んでる!という感じはあまりしないかも。
2007-07-19 木 07:28:59 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

