■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夏を求めてスペインへ その1

いつまで待っても夏が来ないロンドン。。
夏のセールが始まったのに、全然暑くないので夏服も買う気にならな~い。
というわけで、週末を利用して前から行きたかったバルセロナへ行ってきました。

一泊二日だし、バルセロナはスリも多い。。と聞いたので、私は手ぶら。
旦那様はハイキングに行くかのようなリュック一つのみ。随分旅慣れてきました20

バルセロナまでは飛行機で2時間弱。そして着いたスペインには真っ青な空。気温30度。
わーい。

今回はガウディーの建物探訪がメイン。まずはサクラダファミリアでしょ~。

第一印象は二人とも 「思ったより小さいね」 どんだけ大きいのを予想していたんだろう。。



中はこんな感じ。こちらは最近作られたほうで、石もきれいで新しい。
そうそう。サクラダさんは成長途中なのです。







柱の上のほうは木をモチーフにしたらしく、枝分かれ。こんな柱もありかなぁ~だけで
終わらず、作っちゃったのがガウディーのすごいとこ。


エレベーターと階段で上のほうに登りました。屋根の上にはモザイクタイルで作られた
いちご、ぶどう、ナッツ?!が。かわいい♪


入り口左側にとかげくん発見。こういう遊びごころも良い感じ。




こちらはカサバトリョ。外から見るだけで見学はできないと思っていたら最近
公開を始めたらしい。地中海をイメージされた建物。


リビングの天井も渦巻き型。こんな家にはどんな家具を置いていたのかな。


まるで海の中のような吹き抜け。上に行くほど光が入ってくるので
同じような色に見えるように色の濃いタイルが使われている。窓の大きさも上に行くほど
小さくなってて、こだわりがありますねー。


バルセロナは海沿いの町。ビーチもあります。
そして、港にはロープウェイが。。。旦那様のご希望で乗りましたよ~。
私は高いところ大丈夫だけど、乗りたがってた本人は高所恐怖症らしい。。。
上からみるバルセロナの町も素敵でした。 料金9ユーロはちょっと割高だけど。

こんなに明るくて午後7時。スペインの夜は長いのです。。。
せっかくのスペインなので、フラメンコを見に行きました。
ちょっとだけ、雰囲気をどうぞ。
http://www.movizo.com/output/open.php?userID=3745&fn=46d0841a2ecf11dc96a1fc321b4e7153'

http://www.movizo.com/output/open.php?userID=3745&fn=fc7f91562ed011dcbf5cfc321f397153'


フラメンコって初めてみたけれど、すごく情熱的。踊りだけじゃなくて、歌い手とギターと
3つで一つという感じ。スペイン語ができたら歌の内容もわかるのになぁ~。

そして夜10時過ぎの遅い夕食。こんな夜でもちょっと暑いくらいの気温。夏!ブラボー!
サングリアとパエリアでスペインを満喫したのでした。

何故か頼み方を間違え、ピッチャーじゃなく、グラスに入って出てきたサングリア。
ウエイターのお兄さんにうまく伝わらなかったらしい。
しかも、おいしかったけれど、半分飲んだところで、
大きな羽蟻が浮かんでいることに気付く。。 ひぇ~。 気付かず飲んじゃってたよ。。





スポンサーサイト
旅行 | 18:57:49 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
●ガウディ 万歳!
初めまして! 夢 三太郎と申します。

ガウディの建築写真懐かしく 拝見してます。
ありがとう ございます。
35年前ガウディの建築物を見に一人 放浪していた頃が懐かしくまた近いうちにバルセロナに是非行きたいと思うもののままならず。
ヨーロッパ域のように近くないんですね。
2007-07-10 火 20:54:21 | URL | 夢 三太郎 [編集]
おぉ!全部のりが3月に行ったところだ。
なんか時間が戻った感じだぞ。

サクラダファミリア見て、『思ったより小さい』と思ったとな?
嘘でしょ?のりはあまりの巨大さにびっくりしたのに。
人ってそれぞれね。
2007-07-11 水 05:43:49 | URL | Nori [編集]
Nori>そっか。サクラダファミリア大きく感じたんだー。たぶんすっごい
巨大な建物だと想像してたんだよね。何年もかけて建設してるし。。
イタリアはヨーロッパの中心にあるから、どこにも近くて旅行にはいいね。
2007-07-12 木 19:16:59 | URL | MOMO [編集]
どんだけおっきいの想像してたの?!
じゃぁ、今度はピラミッドだね・・・。
2007-07-13 金 05:30:14 | URL | Nori [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

