■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ADUKI BEANS

海外に住んでいると、日本にいた頃よりも和菓子が食べたくなったりします。
私も旦那様もあんこが大好きなのですが、日本食のスーパーで小豆の缶詰を買うか、
日本へ一時帰国したときにパックのものを買ってくるか、
という貴重なもの。

一度、スーパーで乾燥した小豆を買って、茹でてみたことがあるけれど、
豆の種類が違うのか、あんまりふっくらおいしく茹で上がらず失敗。

そして、先週、とうとう見つけました! ジャーン。

小豆の水煮缶。(でもなぜZではなくDなのだろう。。。)
最近オープンした米系の自然食品スーパー(WHOLE FOODS MARKET)で発見しました。
我が家はあまりオーガニックなどにはこだわりがないので、このスーパーはちょっと
高すぎる。。感じですが、この小豆缶は£1もしなかったはず。

こっちの人は小豆でもなんでも、他の豆と同じようにサラダなんかに入れたりするらしく、
水煮ですが、お砂糖を自分の加減で調整できるし、
既にふっくらと煮てあるので、時間もかかりません。
20分くらいで、おいしいつぶあんが完成しました。
次に行った時は買いだめしちゃおう。

久々にあんぱんでも焼いてみようかな。

スポンサーサイト


FOOD | 22:21:01 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
おー見つかってよかったね!! 
海外生活の小豆は貴重だもんね。私は今となってはあまりありがたい存在でない...かわいそうなあずきちゃん。
家に小豆の袋を買ったまま置いてある。 いつになったら作るのやら。
あんパンうまそう!!MOMOのパン食べたい。
2007-06-27 水 11:04:20 | URL | kana [編集]
ますます和菓子作りに磨きがかかりそうね!
もち米があればおはぎも良いかも♪
2007-06-29 金 06:19:09 | URL | cocolo [編集]
kanaちゃん>そうそう。私も日本に住んでたときは、あまり和菓子を
食べたりとかしなかったかもしれない。こっちにいて、手に入らないとなると、急に食べたくなるのよねぇ~。パンも日本に帰ったら焼くことがないかも。でもいつかごちそうするね。

cocoloちゃん>そっかー。おはぎかー。自分で作ったことないなぁ~。
でも食べたくなってきた。今度挑戦してみます!
2007-07-02 月 16:59:40 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

