■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
フルーツ狩り

日曜日、前から行きたかったフルーツ狩りへ行ってきました。
イギリスではちょっと田舎へいくと ”PYO” (Pick Your Own)の看板が出ていたりして
今の季節、いちごなどを自分で採れます。

まずはやっぱりいちごから。

こんな感じに畑が広がっています。日本のイチゴ狩りと違うのは、ビニールハウス
じゃないし、入場料や時間制限がないこと。
とりあえず、プラスチックの入れ物をもらって、イチゴ狩りスタート。




畑に入る前に 「ちゃんとお金を払ってから食べてください」という看板があったものの、
こんなおいしそうな香りがしてるし、まわりからは ”TASTY!”とか”NICE” とか聞こえて
くるし、もちろん食べるでしょ。



葉っぱをかきわけると、ごろごろ生ってる。大粒のはカゴへ。小粒のは。。。

カゴもおなかも満足したところで、次の畑へ。


こちらはラズベリー。立ったままで摘めるので取りやすい。種がおおいけれど、甘酸っぱくて
なかなかでした。


これはブラックベリー。旦那様がはまっていました。ラズベリーよりもジューシー。
黒っぽくなってるのが食べごろ。


↑本日の戦利品。右のはBroad Beans(そら豆)。
晩御飯にグリルでさやごと焼いて、塩でいただきました。
そら豆って給食のイメージだけど、新鮮だと全然味が違う!ほんとに美味しかった~。

ラズベリーは採ってから日持ちしないらしいので、半分冷凍して、残りは
少量のブラックベリーと煮て、ベリーソースに。
明日の朝のヨーグルトにかけるのだ。。うふふ。

やっぱり新鮮な果物、野菜はほんとに美味しかったー。
季節によって、取れる野菜や果物も違うから、今年の夏はPYOの畑へちょこちょこ
行きそうな予感。

スポンサーサイト
イギリス事情 | 00:32:47 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おいしそう♪
今度、機会があったら是非連れてって~!
ベリー系って酸っぱいイメージしかないけど
摘み立てってきっと美味しいんだろうねぇ。
2007-06-19 火 18:25:18 | URL | miho [編集]
mihoちゃん>いいよ。一緒に行こう!ラズベリーもブラックベリーも
甘かったよ。ジャムにしたら、パンにも入れて焼けるかも?!
2007-06-21 木 17:38:33 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

