■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アンダルシアドライブ 1日目

旦那様の去年の夏休み、消化しないと3月でなくなっちゃう~356ということで最近旅行のプランをたてていた私。


やっぱりこの寒いロンドンを抜け出せる所&お手軽に行けそうな所 ということでスペインに決定!


コースはロンドンからグラナダへ飛行機で入り、そこからレンタカーでコスタ・デル・ソルと呼ばれる 地中海沿いを巡り、少し北へ上がってセビリアから戻ってくるというもの。


一日目は6時台の飛行機に乗るため4時半起き(うう。。これも安い飛行機代のためガマンなのだ。。。) 


まずはグラナダでレンタカーを借り、市内へ向かう。  スペインの交通ルールは日本やイギリスとは違って、左ハンドル、右側通行。しかもマニュアル。  私はアメリカで免許を取ったこともあり、多少慣れているものの、今までまったく逆のイギリスで 運転していたので、ちょっと戸惑う。。でもスペインの道はとても走りやすい。




そして期待していた青空278 そして桜が満開252 日本の春のような気候でした。


グラナダではアルハンブラ宮殿を観光。                                          残念ながら、冬季ということで噴水などは止められていましたが、細かいタイルや彫刻は素敵。     写真はアラヤネスの中庭とライオンの中庭。



 


 


その後、何故か旧市街へ入り込んでしまい、道幅1.3Mというとんでもない道へ迷い込んでしまったりしましたが、(も~。ずっとバックで来た道戻らなきゃいけないのかもと冷や汗だよ~)なんとか高速までたどり着き、海沿いの白い家々の街を見ながら、本日のホテルへ。


ここで私やってしまいました。。。


ホテルの地図をプリントアウトして持ってきたのですが、あまり詳しくないため、近くにいるはずなのに見つけられなーい。旦那様にも呆れられ、辺りももう暗くなってしまい、どうしよう。。。356


探しても探しても見つからず、尋ねたくても、電話したくてもスペイン語はまったくわからない。。


このままだと車中泊かとヒヤヒヤしましたが、近くにあったホテルに空きがあったため、無事ベッドにて眠ることができました(旦那様、ごめんなさい)

スポンサーサイト

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

旅行 | 02:16:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

