■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
家事の日

結婚してもう何年も経ちますが、私、あまり家事が好きではありません←宣言。
なんか毎日同じことをする!というのがあまり好きではないみたい。
働いていた時は、主夫がいたらいいな。なんて思ったりしたし。。
いつもは気が向いたら家事やる派。

唯一好きな家事といえば、アイロンがけかなぁ~。
これはなんかテレビなんかみながら頭を使わずにできるし、温かいし、 とにかく好き。

でも今日は気合を入れて、一日家事をがんばってみました。
エプロンをきゅっとしめると、何故かやる気が出てくるので不思議。

朝から掃除機をかけて、洗濯をして、洗面所やお風呂を掃除して、
パンを焼いて~♪ とやってみました。

たまにはこういう日もいいわね ←ってちゃんと毎日主婦しろっ!とつっこまれそうですが。。。

久しぶりに晩御飯の写真
チャイニーズスーパーで買ってきた冷凍の蟹を使ってパスタ。
蟹が思ったより小さくて残念。ダシは出てたけど。


今日は気分ものっていたので、デザート付き。
こちらもチャイニーズスーパーで買った黒ゴマを使って作ったプリン。
でもゴマの味がいまいちしなかった。。やっぱり日本OR韓国のゴマじゃないと駄目かも。



スポンサーサイト


未分類 | 20:49:20 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ブログ読んでる限り、MOMOが家事キライとは思えないけどな。
私は結構好きだな、気持ちいい。
でもアイロンかけだけはキライ!!
マジでたまに泣きそうになる。
イタリア人は、タオルからパンツから靴下から
ふきんからあのドデカイキングサイズのシーツまで
ぜーーーーんぶアイロンかけるんです!!
あらったものは全部・・・ナゾ・・・。
ガンバロー。
2007-06-17 日 16:54:39 | URL | Nori [編集]
さちこは、料理・お裁縫はばっちりだし、楽しんでいるじゃん。
レストランみたい。
うちなんか、今日もカレーだよ。
ちなみに明日もカレー。たぶん、最後のしめはカレーうどんかカレーやきそばになるよ。
たまに、家事をやるとすっごく感謝される。
かにのパスタおいしそうだね。
2007-06-17 日 23:56:32 | URL | yonyon [編集]
家事が嫌いだなんて、料理とっても上手だし、いろいろ作ったりしてるし、MOMOがそんなこといったら、私なんてもう、何にもやってないよ~。
嫌いだけど上手?私は嫌いだし下手?

お友達のケーキ、とっても素敵だね!
こんな風におもてなししてくれる、しかも、それが誕生日のお祝いだなんていいなあ。
私は2Lのペットボトルのお茶をドンとテーブルに出して、勝手に飲んでね~なんていうことしかしてませんので・・・。
おもてなしって気持ちが大切だけど、やっぱりセンスがある人に招かれると見習いたいところが沢山あるね。(なかなか見習えないんだけど)。そのセンスはどこで磨くんだろう??
2007-06-18 月 21:26:30 | URL | yukako [編集]
Nori>へぇ。イタリア人はなんでもアイロンかけるんだね。パンツや
靴下まで~??すごい。イギリス人もテレビなんかでみると、Tシャツやポロシャツにもかけてるみたい。我が家はかけないけどね。

yonyon>うーん。。ご飯は、上手に出来た日しかブログにUPしてないからなぁ。普段はかなりしょぼい。。
カレー、この間会ったときもそう言ってたねー。今度はタイカレーや
インドカレーに挑戦して! 今度遊びに行ったときはカレーをご馳走して
もらおうっと。

yukako>裁縫やお菓子作りは趣味だしねぇ~(といっても気が向いた
時にしかやらないけど。。)このあいだ遊びに行った時は、なかなか素敵なおもてなしだったよ! 
2007-06-19 火 00:31:10 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

