■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
LEONARDSLEE GARDEN

天気のいい週末、ドライブがてらロンドンから南に2時間ほどのところにある
LEONARDSLEE LAKES&GARDENS  というお庭へ行ってきました。



予定は2時間だったのですが、どこかで道を間違え、3時間もかかってしまったので
おなかがぺこぺこ。
とりあえず、持ってきたお弁当で一休み。

その後、240エーカー(といってもどのくらい広いか全然わかんないけど。。)もある
広大な庭をお散歩しました。

この季節はazalea(ツツジ)が満開でとってもカラフル。




ちょっと池があったりして、日本庭園っぽい感じのところもあったり、
ただただだだっぴろーく芝生が続く、イギリスの公園っぽいところもあったり。






あまりに天気がいいので、(他に誰もやってなかったけれど。。)
敷物を敷いて、お昼寝。。。 気持ちよかった~。

私が今回一番気に入ったお花BLUE BELL。
庭園内の一部に一面この花が咲いている区画がありました。
青い絨毯みたいで、ほんとに綺麗♪


近くで見るとこんな感じ。ほんとにベルの形の小さい花がいくつもぶら下がってる。



そして、その綺麗な花をもくもくと食べていた奴↓ おいしいのかなぁ~。
大きいねずみのような。。。
お庭のHPにはワラビーがいるって書いてあったけれど、ワラビーってこんなんだったっけ。
なんか目もちっちゃくて、爪も鋭そうで、かわいくなーい。



このお庭、5月が一番見ごろだそうです。
ロンドン近郊にお住まいのかたは是非。

スポンサーサイト

テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

散歩 | 16:02:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

