■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
いちご大福

イギリスのスーパーはホントに季節感がないのです。
冬でもメロンとか売ってるし、日本みたいに、”冬ですね~お鍋はいかが!”って
冬の野菜コーナーがあったり、とかそういうのは一切なし。
一年中ほとんど同じものが並んでます。
もともと春野菜とか、秋に旬のものとか、そういう感覚がないんだろうなぁ。
ある意味日本人ってすごいグルメだよね。

そのなかで唯一春になると沢山売りだされるもの=いちご。
しかも、結構大粒で甘いのです。
みんな生クリームと一緒に食べたり、ピクニックにそのまま持っていったりして
この時期だけとばかり、食べてます。
我が家も先週末、2FOR1(2パックで1パックの値段)だったので、2パック買ったのですが
さすがに普通に食べるのは飽きてきた~。

ということで、いちご大福作ってみました。
たまたま今日中華スーパーに行ったので、米粉を購入。
簡単にレンジでチンして作ったのですが、おいしかったー♪
旦那様は今日も遅いみたい。。。早く帰ってこないかな。きっと喜ぶはず。






FOOD | 05:57:13 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
わぁ~おいしそう(^_^)
器も和風でかわいいね。
しかもイチゴでっか!!
MOMOは何でも手作りスゴイね☆
私も普段のゴハン作り、頑張らねば~(^^;
2007-04-26 木 09:54:33 | URL | shio [編集]
おいしそう。いちご大福作れるなんて、オドロキ!
イギリスの人は食べたことないんじゃない?
静かなブームになるかもよ。
2007-04-26 木 12:28:45 | URL | yonyon [編集]
SHIO>ごはんちゃんと食べてる~?私も日本にいたら、気軽に
夜ご飯食べにおいでー!とかって言えるのになぁ。
イチゴ、写真のは小さいほうなのよ。一番大きいやつはロケットみたいに
なってた(笑) 旦那も「これ、何?」って。

よんよん>イギリス人はあんこやおもちがあんまり得意じゃないみたい。
確かに、おもちは独特の食感だよね。アメリカにいた時にお餅入りの
お好み焼きを作ったら、「ガムが入ってるよ~」って言われたよ(笑)
2007-04-28 土 01:34:45 | URL | MOMO [編集]
売りモノみたい~!色もキレイ☆
イチゴは、2月くらいから良く食べているけれど
どこで買っても、なぜか常に半額になってます・・・。
2FOR1もそうだけど、本当はいくら?って感じですね~。
2007-04-28 土 09:43:49 | URL | cocolo [編集]
おいしそう!!!!!!
ほんと、いつもいつもすごいね~~~~!!!!!
一個150円で売れますっっ!!!(^^)
2007-04-30 月 09:24:00 | URL | nami [編集]
cocoloちゃん>そうそう、スーパーはいつも値段下げてるよね~。
でも春になると何故か食べたくなり、我が家は毎週のように買ってます。

nami>いやいや、買えないから作るだけよ。日本にいたら、
絶対デパ地下で買ってるって(笑)
2007-04-30 月 16:01:17 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

