■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あーあ。やっちゃった。。

旦那様の会社には、一応社員食堂があるらしいのですが、
忙しい時には、机でささっと済ませたいというリクエストに答えて、
週2日か3日はお弁当を作っています。

といっても日本のように便利なお弁当用の冷凍食品などは売っていないので
ほんとに残り物なのですが。。

今日は、いつもより早めに出勤するということだったので、お弁当を作って
またベットにもぐりこんだ私。。。ちゃんと玄関でおみおくりしなかったのです。


と。9時ごろに旦那様から電話が。。。

旦那様 「ごめん。やっちゃった。お弁当。。。」

私 「あ~。また家に忘れちゃった??(←過去に数回、玄関にポツンと置き忘れた
お弁当を発見した経験あり!) いいよ。私が昼に食べるよ~」


旦那様 「いや。家じゃないんだよ。。。地下鉄。。。」


えーっ!!! 今日に限って、銀紙のように使っているシリコンマフィン型、2個も
入れちゃったよ~。しかも、お弁当包んでる和柄の大きなハンカチも、お気に入りの
やつだった。。。お弁当箱もお箸も今頃、地下鉄の席でゆられながら、遠くに
行ってしまってるのね。。あーあー。11 とちょっとがっかり。

でもよく思い出してみたら、今日は特別朝も早かったし、冷蔵庫を止めていたおかげで
冷凍してあるおかずもあまりなく、超適当なお弁当だったわ。。13
彩りも全然よくなかったし。。。。恥ずかしい。。

お願い。。。どうか誰もあのお弁当をひろって開けませんようにー


スポンサーサイト


未分類 | 06:30:05 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
なんか、ほんわか、かわいいエピソード。
ちゃんと主婦してるのね。でも、そのお弁当ってどうなるんだろう。中身開けられて、中が食べ物だとやっぱり廃棄されちゃうのかな?
ちょっとショックだね。

うちは、旦那さん周りの日本人駐在員の単身者のことを気遣い、お弁当は持たないことにしたみたい。っていうか一回も作ったことないけどね。
2007-04-22 日 15:29:16 | URL | YUKA [編集]
うちは今日初めて?出勤用のお弁当作ってみた。
”駄目だったら、なんか買って食べてね”、というほどの自信の無さ(^^;
なんだかモルモット状態の旦那様です。

お気に入りのハンカチとかけっこうショックだよね。
生ものの忘れ物は、不審がられてる可能性大。めげずにがんばりませう~。
2007-04-24 火 08:10:50 | URL | にゃおこ [編集]
YUKAちゃん>どうなんだろー。ロンドンの地下鉄には一応
忘れ物オフィスみたいのがあって、ほんとに??って思うものが
ディスプレイされてたりするの。家の電話とか、ピクニックセットとか。。。
お弁当は。。。どうなるのかしら。

にゃおこさん>海外にいると、日本でお弁当作るのは楽だったなぁ~と
思えます。がんばってお弁当作り続くといいですねー。
2007-04-26 木 06:32:27 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

