■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
冷えない冷蔵庫

今朝、朝ごはん用の牛乳を冷蔵庫から出したのですが、何故か冷たくない。。。
あれ、もしかして昨日の夜、冷蔵庫の扉を閉め忘れたのかな~と 
↑私のことだから、ありそうだし。

とりあえず、腐りそうなハムとかヨーグルトとかの匂いをチェック。。

このあいだのおなか痛もあるので、怖いものは全部処分。

とりあえず、もう一度冷蔵庫を閉めなおして様子をみるも、夜になってもまだ冷えない。。。

仕方なく修理のおじさんに来てもらうことに。

おじさん曰く、冷蔵庫は冷凍庫からの冷たい冷気で冷やされているらしい。
我が家の場合、冷凍庫は問題なく冷えているので、そこから空気が送られるところに
霜などがたまって、冷気がブロックされているのではないかと。

で、どうすればいいの?
見た目には霜とかついている感じはないんだけど。。

ま、2日くらい冷蔵庫の電源切ってみて、またつけて冷えないようだったら
また電話して!


 


なに?!冷蔵庫の電源を一度切る??
だって、冷凍庫、一杯なんですけどー。大量に買って小分けにして冷凍している
お肉やお魚や、貴重な日本食や、まとめて焼いたパンなんかもあるし。
そんな簡単に言わないでくれーってかんじ。

パーティーでも開いたらどう?

と笑っておじさんは帰っていきました。。。


というわけで、しばらくはがんばって冷凍庫の食材を食べることになりそうです。

スポンサーサイト


未分類 | 17:44:55 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
冷蔵庫自体が調子悪かったんだ。
冷蔵庫の電源を切るって、簡単に言うけど大変だよね。
はやく直ることを祈ってるよ。
2007-04-13 金 19:14:23 | URL | miho [編集]
パーティ開いたらってオジサン無責任すぎ・・・w


2007-04-13 金 22:33:46 | URL | JUN [編集]
その後の様子はどうですか~?
我が家の冷凍庫、収容可ですからいつでも言ってください~!
抹茶マフィン、作ってたんだ(>_<) 今頃気付く私・・・。
2007-04-14 土 05:37:01 | URL | cocolo [編集]
mihoちゃん>でしょー。ほんと簡単に言うよね~。しかも
それでやってみて駄目だったら、今度は分解して見て見るって
いってたから、いったいいつになったら普通に使えるようになるのか。。。
でも、暑くなる前に直さなきゃ。。。

JUN>そう。ここはイギリスなのです。。。

cocoloちゃん>少しだけ、冷凍品お願いしようかな~。
いつもトラブルばっかりでほんと嫌になっちゃうわ。。
抹茶マフィン気にしないでー。とっくに食べ終わっちゃってました。。
パウンドケーキ、毎日おやつに食べてるよ。ありがとう。
2007-04-14 土 18:09:36 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

