■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
コーンウォール 三日目

昨日からおなかが痛い私。今日はもし直っていたら=下道でゆっくり色々と
寄り道しながらロンドンまでのコース OR まだ駄目だったら=サービスが
ところどころにあり、安心の高速でロンドンまでのコース と
二つ考えていたのですが、どうやら後者に決定。。。 

でもまだ車だからよかった~。これがバスや電車の旅だったら、ほんとに
悲惨なものとなっていただろうな。。。

泊まったホテル近くにあったROYAL ALBERT BRIDGEとTAMAR BRIDGE.
橋好きな旦那様のお陰で、私のブログも橋ブログになりつつあるような。。。


そこからまた国立公園を横切る道路へ。イギリスは国立公園といっても
ほんとに荒地と言うかんじで、見渡す限り、なにもありません。でも野生の
馬がいたり、羊がいたり、サイクリングしている人がいたり、走っている人が
いたり。。。 そして何故か道はまっすぐ、平らではなく、うねうね。UPDOWNも
激しくてジェットコースターみたい。


そんな荒地の中にある町、PRINCETOWNにある、古い石造りの刑務所。
本当は見学できるのかと思って行って見たのですが、
どうやらまだ実際に使われているとか。。。
なんだかすぐに脱走できちゃいそうな感じだわ~。




ちょうどお昼ごろ、EXETERという町に到着。
運河が町に流れていて、とても綺麗な町でした。
天気がよくてぽかぽかして、とっても気持ちよかった。



写真は運河を渡す、人力のボート。お兄さんがワイヤーをひっぱって、船を動かして
ました。

ここからいっきに高速でロンドンまで。4連休の3日目というだけあり、思ったよりも
道も空いていて、暗くなる前に家に到着~。
やっぱりお家はいいわ~。 ←っていっつも旅行から帰ると思うんだよね。。。
ま。今回は特別にそう思いました。

スポンサーサイト
旅行 | 19:06:41 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
天気も良かったし、イギリスとは思えない青~い海がとってもキレイ。
車の旅は、渋滞にはまるとストレスだけど、それさえなければ
色んなところに立ち寄れるし、自由気ままプランって感じで楽しい
ですよねー。あとはお腹の調子さえ良ければ・・・。でも、リフレッシュ
できたみたいで何より。コーンウォールに行く機会があったら
このプラン、参考にさせてもらいます♪
2007-04-11 水 20:55:41 | URL | cocolo [編集]
cocoloちゃん>そうだよね。我が家もすっかりドライブ旅行が
増えてる気がする。。。天気がよければドライブも気持ちがいいもんね。
2007-04-13 金 17:40:14 | URL | MOMO [編集]
左の橋って珍しい形だなぁ。
なんて思ってWikipediaをみてみたら
結構橋の世界って奥が深いんだね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B
(妙に充実しすぎ?)

今まで動くものにしか興味なかったけど、
橋みたいな構造物も応力のかかり方/分散のさせ方とか
結構面白い世界な感じだね。

いつか是非、旦那さんに解説をお願いしたいもの。
2007-04-15 日 21:45:39 | URL | JUN [編集]
JUN>そうなんだよ~。橋っていっても色々種類もあるし、
奥が深い!旦那もきっと、喜ぶよー。今は誰とも共感できないらしく
ちょっとかわいそう(笑)。私も全然興味わかないしねぇ~。
2007-04-20 金 02:48:40 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

