■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
コーンウォール 二日目

二日目。朝からとてもいいお天気。
まずは車をとばして、TINTAGEL城へ行きました。
ここは、アーサー王という伝説の王の城と言われているところ。(実際のところは
伝説なので、よく解明されていないらしいし、現在残っているのは13世紀時代の建物
らしいけど。。。)

何よりすごいのは、大西洋に面した崖っぷちに立っていること。
100段近くの急な崖を登っていく。。ここでもう息が切れ切れの私。
写真は降りているところだけど。 海が綺麗ー!


そして登りつめたところに城跡はあります。

もう殆ど、残っていないのですが、よくこんなところにお城を建てたなぁ~と
関心してしまう。


高台からみるとこんな感じ。結構幻想的でした。

小腹が空いたので、TINTAGELの町で、コーンウォール名物のコーニッシュパイを。
昔ながらものは中身がチーズとオニオンらしいのですが、ビーフ&ベジタブルを
食べました。出来たてでおいしかった~


そしてこの後、悲劇の始まり。。。




何故か、私1人だけ急におなかが下り始めてしまいました。。。
こんなことは滅多にないのですが、何がいけなかったんだろ~。

ドライブしてても、観光地へ寄っても、まずはトイレを探して、ダッシュ。。
せっかく予定していたウォーキングも本日はパスしました。旦那さま。ごめんね~。

一応駆け足ながら、観光はしましたけど。。。

まずはちょうど引き潮の時に、イギリス版のモンサンミッシェルといわれる
ST.MICHAEL'S MOUNTへ。
孤島にある修道院ですが、潮が引いていると歩いて渡れます。

この日は残念ながら、修道院は土曜日で閉まってました。。
イースター休暇中なのに、開けてないのもびっくりですが、修道院が閉まっている時は
島へのフェリーも出ていないということでした。ちなみに数時間後はこんな感じ↓

島までの道はすっかり海の中。。自然ってすごいな~。

それからイギリス最西端、LAND'S ENDへ。(このネーミングもすごいけど。。。)
ここはなんだかイギリスらしからぬほど、観光地化されていて、ちょっとがっかりでした。
意味のないアトラクションとかがあったりして、でも観光客もいっぱい来てました。
ま。私はそれどころではなかったのだけど。。。


そしてその近くにある野外劇場、MINACK THEATREへ。
ここはほんとに海が綺麗でした。こんなところに劇場を作ってみようと思った
ROWENAさんというおばさんはすごいなぁと関心。夏の暑い日に
こういう劇場で演劇をみるのは素敵だろうなぁ~。


せっかくの旅行なのに、早めにホテルへチェックイン。ご飯も食べられず
今日はスープだけの夕食にしました。こういう時におなかに優しいご飯がないのも
海外って困っちゃうよな~。
スポンサーサイト
旅行 | 04:10:59 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ホントにホントに綺麗だねーーーー!!青の色がスゴいよねー!!
こんな景色見ると、イギリスもやっぱり良いなあ~なんて思ったりするね☆
身体は大丈夫かあーーい???
2007-04-11 水 23:03:14 | URL | AKI [編集]
AKIさん>コーンウォール、海もとても綺麗でお薦めだよー。
是非イギリスにいるあいだに行ってみてね。おなか、治ったみたい。
ご心配かけました。今度は絶対おいしいランチ、食べにいこうね。
2007-04-13 金 17:39:07 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

