■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
コーンウォール 一日目

ブログさぼり病にかかっておりました、MOMOです。
毎日パソコンの前には座っているのものの、なんとなく書かないまま、
ずるずるとイースターになってしまいました。。。。

我が家は予定を立てるのに出遅れてしまったので、飛行機などが高すぎて取れず。。
イギリス国内をドライブ旅行することに決定!
行き先は西の端、コーンウォール地方です。

まずは途中のBATHに寄り道。
今日はとてもお天気がよくて気持ちがいい~!
バースの町並み↓


ちょっとお昼には早かったのですが、前から行ってみたかったSALLY LUNN’S
ランチ。300年も前から焼き続けているという、大きなパンでサンドイッチやジャムなどを
塗ったトーストが食べられます。 建物も古くて、天井が低かったり、窓枠が
傾いていたり。。。


ランチだったので、BLTのオープンサンドとロースとビーフのサンドイッチを食べました。
帽子くらいの大きさの丸いパンでしたが、味は普通かなぁ~。


その後はひたすら西へ向かってドライブ




途中の地名は、BRIDGEWATER、TAUNTON、PLYMOUTHなどなど、
大学時代に住んでいたあたりの地名と同じで面白い。
この辺りに住んでいた人達が、NEW ENGLANDへ移民して、
故郷の地名をつけたんだろうなぁ~きっと。

こんなものも発見↓ ちょっとスペルが違いますが、笑っちゃいました。。


そして、EXMOOR NATIONAL PARKに入り、周りには何もなくなってきた。。。
道が細いので、大きな車とすれ違う時はドキドキ。


途中、Selworthyという町で、Periwincle green tea room に寄り、クリームティー
(紅茶とスコーン)を頂きました。
コテージが並んでかわいらしい外観のティールーム↓


お庭の席で頂きました♪スコーン3つに対して、クロテッドクリームとジャムの量が
すごかった~!!ボール一杯分!!こんなにつけて食べる人いるのかしら。。


今日はBARNSTAPLEという町で宿泊。明日はさらに西の端を目指します。

スポンサーサイト

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

旅行 | 00:42:15 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
私もブログさぼり病の気持ちわかる~。
未だにその病治らず・・・。
SALLY LUNN’S、私も行ったことあるよ。
ここでアップルパイを頼んだんだけど、私達夫婦の間では
生涯食べた中でワースト1になっています。(苦笑)
多分たまたまだったんだろうけど、甘みがゼロで生っぽかった・・・。
イースター中ずっと天気も良かったし、写真がきれいだねー。
その後の更新も楽しみにしてます☆
2007-04-10 火 15:52:42 | URL | bell [編集]
Bridgewater懐かしい!
と思ったら間のEが抜けてるのかぁ・・・惜しい。

イギリスに元ネタがあるってのは聞いてたけど
西のほうの地名だったのね。
国が違うのに同じ地名ってなんか不思議だねぇ。
2007-04-10 火 22:38:37 | URL | JUN [編集]
Bellちゃん>サボり病、一緒に治しましょ。たまにブログ覗いて更新
されてないと、どうしたのかなぁ~と思っちゃうもの。
SALLY LUN'Sでアップルパイか~。私が行ったときはみんなあの
でかいパンを注文してたよ。ケーキもあるんだね。

JUN>そう。惜しい!でしょ。かなりシャビーな大学だったので
ちょっとがっかりだったけどね~。地名はほんとにびっくりするほど
似ていて、アメリカのあの辺りがNEW ENGLANDと呼ばれるのも
わかるなぁ~って感じでした。
2007-04-11 水 05:38:37 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

