■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
ようやく完成
11月から冬プロジェクトとして始めたパッチワーク。
なんとか春が来る前に(日本ではもう春分の日が終わっちゃったけど。。)終わりましたー。

日本にいた時はあまり好きではなかった花柄ですが、イギリスに来てから
ちょっといいなぁ~と思い出したので、今回は花柄の生地を使って、しかも
GRANDMOTHER'S FLOWER GARDEN という六角形で花のようにつなげていく
パターンに挑戦。

今までと違って直線に縫えないところが、かなり大変でした。
しかも、旦那さまからのリクエストで、寝っころがって掛けた時に足が出ないくらいの
大きさがいい!
ということで(去年作ったものはちょっと小さくて足がでちゃうくらいの大きさでした)
いままで作ったことのない大きさに挑戦してみました。

本当は、周りの縁取りの部分をもう少し渋いグリーンか紫のような色で作りたかったのですが
気に入った色の生地が探せませんでした。。残念。
というわけで、かなりピンクピンクな仕上がりになりましたー。



拡げるとこんな感じ



テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

HOBBY | 22:17:31 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
すごい。眩しい。。。
どう作るのかまったく想像できないよ。
手縫いなんだよね?
私は牛乳パックでおもちゃ作った、地味に。
2007-03-25 日 22:52:50 | URL | yonyon [編集]
おめでとう~!
すごいっ!!
モモちゃん、ホントにお上手。才能だね~♪
私は、ひっくり返っても真似できません。
ご主人様、幸せだわ~v-344
2007-03-25 日 23:54:44 | URL | priya [編集]
momoチャン!
とっても素敵ですよ。
イギリス色って感じ。とっても、素敵です。ミシン?それとも、手縫い?
私も着実に作品を増やそうとしているのですが・・・

ベッドカバーのしつけやらなきゃ!
2007-03-26 月 16:04:25 | URL | YUKA [編集]
おぉぉ!出来上がってる~!可愛いねー。
我が家もベッドカバーにキルト(市販品)のを使ってるけど
ちょっとベッドが可愛らしくなっていいよね!
2007-03-26 月 18:05:06 | URL | bell [編集]
おめでとうーーー!!!!
すっごく可愛く出来上がったねーー♪
キルトのぷくぷく感が良い感じ~~☆お疲れさまーーーー!!
来年は更に大きい作品に挑戦かな???
2007-03-26 月 18:31:42 | URL | AKI [編集]
yonyon>初コメントありがとう。手縫いでチクチク仕上げたよ。
暇人だからなせる業。日本にいたら絶対にやらないと思うよ。

Priyaさん>実はミシンより手縫いのほうが楽だったり。布のよれとかを
適当にごまかせるし、間違っても解くの簡単だし。。またミシンで作品できたらブログに載せてくださいね~。

YUKAさん>手縫いなんです。今回はサイズも大きかったので
結構時間がかかりました。ほんと。アメリカにいた時に作ったものは
アメリカっぽくて、今回はイギリスっぽい。面白いな~。

bellちゃん>我が家も最近このキルトをベットの下のほうに置いてます。
それだけで何故か布団がずれないの。不思議だけど。。

AKIさん>やっと終わったよ~。大変だったけれど、思い切って
六角形でキルトやってよかったよ。ぽこぽこしててかわいい。
来年。。。しばらくはパッチワークはいいかなぁ(笑)
2007-03-29 木 23:09:53 | URL | MOMO [編集]
かわいー!
ももちゃん、ホントに器用よねー!
私も作るの好きだけど、最近飽きっぽいので大物に挑戦はやめてるの。途中で投げ出しちゃうから(笑)。ブログにソフトファーにシングの作品をアップしました。思えば、短期間でよく作ったなー。今はパーティションを製作中!フレームは出来てるんだけどね!
2007-03-30 金 01:14:01 | URL | y-s [編集]
y-sさん>パッチワーク、最後は意地で?!仕上げた感じです。
でも、私はアクセサリーとか作れるY-Sさんのほうが羨ましいな~
パーティションできたら、ブログUPしてくださいね~。
2007-04-10 火 00:41:26 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

