■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
便利グッズ

こんなものを発見しました。
便利グッズと言っても、イギリスに住んでいる人にしか便利じゃないのですが。。




 


実はこれ、キーホルダーの先の丸い部分が外れるようにできていて、
一ポンド硬貨と同じ大きさ。

イギリスでは大きなスーパーへ行くと、カートでみんな買い物(買出し?!)をしているのですが、このカートを借りるのに1ポンド硬貨が必要なのです。

カートはコインを差し込むと、つながれていた鎖が外れる仕組みで、
元の場所に戻すと戻ってくるのですが、
これを使うには、1ポンド硬貨をいつも持ってないといけない!

家を出る前に気づいて確認すればいいのですが、
既にスーパーに到着している場合、仕方なくカゴでお買い物することになってしまう

=牛乳や野菜などが日本よりビッグサイズなため、せっかく大きいスーパーなのに
思い切っていろいろ買えないという事態に陥る


以前、何かの雑誌で見かけたものの、なかなかめぐり合えなかったので
見つけたときはちょっと嬉しかった♪のでした。

スポンサーサイト
未分類 | 04:57:59 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
へえーーー、イギリスは,カート使うのにコインいるんだー。
こんなかわいいキーホルダーなのでかなり便利グッズでいけてるね。
2006-03-02 木 07:37:36 | URL | fugee [編集]
これ、いいね。私知りませんでした。すごくいいかも!ブレントクロスのテスコでいつもくだらないものを買って1ポンドつくっていたよー。テスコカード(小さいやつね)と一緒にしておきたいねえ。でも一緒にすると会計の時にレジにカード渡せないか!

ちなみにどこで売っていたの??
2006-03-02 木 21:15:41 | URL | ヒメ [編集]
FUGEE>いらっしゃいませ。お久しぶり。
ベネズエラの便利グッズもMIXIしてね。

ヒメちゃん>実はこれ、HIGH STREETのOXFAMで50Pでした。最近雑誌でみて探してたんだけど、こんな近くにあるとはね。残り1個だったからラッキーだったよ。
2006-03-03 金 03:14:51 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

