■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
寄付金

週一ですが続けているボランティア。
新しい年になってから、今まで資金調達として雇われていたマネージャーが急に
辞めたりして、バタバタしていました。
新しいマネージャーも決まり、ボランティアも新しい人がどんどん入って、古株となった
私にはちょっと居づらい感じすらあります。

会社だと、新しく入ってきた人に新しいアイデアがあっても、なかなか実行するというのは
難しいけれど、特に誰にも何の権利もないボランティア。ここのところあまりボランティア同士の
交流やミーティングもなく、まとめ役の人がいるわけでもないので、整理整頓しても
次の週には色んなものが移動されていたり、取って置きたい洋服の好みが違ったりと
なかなか難しいところ。

そんな時になんと宝くじからの寄付金が当たってしまいました。
このあいだ辞めてしまったマネージャーが1年くらい前からずっと申し込んでいたもので、
宝くじの収益の何割かがいくつかのチャリティーへ寄付されるというもの。
しかも総額£345、000(7000万円以上)を5年に分けて寄付してもらえるそう。

これでしばらくつぶれてなくなってしまうことはなさそう。
既にどういう風に使うか、色んな人が色んなアイデアを持っているみたいですが、
賢く使ってほしいもの。

私としてはボランティアの交通費は支給して欲しいなぁ~と(小さな望み。。)
思っているのだけれど、
来週行ったらいきなり机やソファーが新調されていたりして。。。

スポンサーサイト


ボランティア | 19:11:16 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
お久しぶりー!
momoちゃん。お久しぶり!私のブログ見てくれてありがとう。
写真、一部消えてた??NYはだんだん暖かになってきたよ。レストランも色々開拓してます!ロンドンとはまったく違う意味で、NYは魅力たっぷりの街ね。またブログに遊びに来てね~。
2007-03-05 月 03:25:13 | URL | y-s [編集]
ありゃりゃ。。。(>_<)
お金の使い方がズサンだと
信頼関係が崩れちゃうよね~。
MOMOとしてはちょっとツライ感じね。

誰がお金を使う権利を持っているのかな?
その人に、MOMOの考えを
伝えてみたらどうかなぁ?
しっかり集団的に仕事を把握したいコトとか、
交通費のコトとか。。。

せっかく何かしたい!という思いを持って
みんなボランティアしているのに、
そういう気持ちが共有されないと
バラバラになってしまうんだね(>_<)
がんばって~!!
2007-03-05 月 10:37:27 | URL | shio [編集]
y-sさん>こんにちは♪ NY生活楽しんでいるようですね。
うらやましいなぁ。。NYは私も住んでいたので色んな思い出があります。
y-sさんのブログ、楽しみにしてます。

SHIO>そうね。今度行ったときに交通費のことはちょっと話して
みようと思うよ。でもびっくりしたのは寄付金が入ったとたんに
色んな人がワークショップ=クライアントを集めてする講義みたいなもの
をやりたいと言って来た事。コーチングとか、ファイナンシングとか
メークの仕方とか。。。もちろんそういう講師にはお金を払うんだけどね。
今まで全然見向きもしてくれなかった人たちが。。。
お金って怖いな~と思っちゃった。
2007-03-08 木 01:36:08 | URL | MOMO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

