■プロフィール

MOMO.UK

Author:MOMO.UK
2005年2月より、旦那様と2人でロンドンに暮らしています。昨年の4月に双子の娘(姫&ぶちょー)を出産。家族が増えました。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ストックホルム 

今日から旦那様はストックホルムへ出張。
私もついていっちゃいました。とはいえ、行きも帰りも飛行機も空港も別々。
さすがに往復で6万円はちょっと高いなぁ~ということで、私はいつもの格安航空会社です。

初日は到着してから、雑貨屋さんやデパートを1人でうろうろしてきました。
前日に調べた天気予報では最高気温がマイナス1℃ということでしたが、到着してみると
昼間は5℃くらい。少しだけ残っていた雪が解けていて、まるで北海道の春でした。

街はどこへいってもオシャレ。なんだか人も余裕があるというか、町全体が洗練されている
感じ。物価もロンドンに慣れてしまっているせいか、(ロンドンの物価が上がり続けているせいか)
それほど高くは感じなかったなぁ~。
英語もどこへ行っても通じるし。。それにはちょっと驚きました。

写真は地下鉄の駅。地図でみると青い線の駅は、それぞれテーマがあるみたい。


夕方、ホテルで旦那様と待ち合わせ、旧市街をブラブラした後、GONDLENというレストラン
へ行きました。
ビルから橋のようにレストランが突き出ています。残念ながら雨で夜景は見えなかった
けれど、サーモンのカルパッチョやエビのスープ、トナカイのお肉のステーキなどなど
どれもおいしかった~。



さすがに夜は寒かったので、早めにホテルへ帰りました。今回泊まったのは
HELLESTENというホテル。ただモダンというだけじゃなく、古い家具などが上手に
ミックスされていて素敵でした。バスルームが狭かったのがちょっと残念。



スポンサーサイト


テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

旅行 | 19:56:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

